五山一望のランチ [グルメ]

夜には何回も訪れたことのあるザ キッチン サルバトーレ クオモ
JR京都伊勢丹で買い物の後、ランチにする。

DSC04579.JPG

スペシャルランチブッフェとして、メインを1品をチョイス。
ブッフェテーブルに並んだサラダや前菜をお好みで。
ドルチェとコーヒーも付いて充実の内容。

DSC04581.JPG

ひと手間かけた野菜の惣菜が中心で、健康的。
女性客が多いのも、よく分かる。

DSC04580.JPG

選んだメインは、マルゲリータ。
すっきりしたトマトソースにチーズに、生地の食感。
ここの店ではパスタしか食べたことがなかったので、
ピッツァもおいしい。

DSC04582.JPG

ドルチェは、キャラメルのジェラートと、青リンゴの淡雪。
ほんのり青リンゴが香り、フワフワの食感。
和菓子の淡雪羹のイタリア版。
涼やかな口当たりは、初夏のドルチェの感じ。

DSC04583.JPG

いつ来ても、広がる京都盆地を一望すると気持ちが晴れやか。
休日は行列ができるので、御注意を。

DSC04578.JPG


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

しんりゅう

澄み切った京都の広い空を見ながらのランチ、いいですね^^
京都の駅ビルは好きだけど、まだ上のレストランでの食事はないんです…
参考にしますね!
野菜の感じがたまりません^^
by しんりゅう (2009-01-25 22:25) 

おっくー

ピザもお野菜もおいしそうですが 1番青りんごの淡雪が気になりますーーー。
ムースじゃなくて淡雪なんですよね?
どんなかんじなのかな・・・・。

すごく景色がいいですねー。
夜景もいいけど 昼間もいいですね~。
by おっくー (2009-01-25 22:44) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
京都駅ビルには、レストランは何軒もありますが、
サルバトーレクオモや、和久傳はお奨めですよ。
手間をかけ過ぎない惣菜は、おいしかったです。
by gorosan5670 (2009-01-25 22:49) 

gorosan5670

>おっくーさん
青リンゴのドルチェは、メレンゲに青リンゴの
ペーストを混ぜて、ゼラチンでやわらかく
固めていると思いますよ。
ムースとは違うフワフワの食感が新鮮でした。
サルバトーレクオモのある10階からの
景色がいいですよ。昼も夜も。
by gorosan5670 (2009-01-25 22:53) 

vivian

品数の多い前菜は嬉しいですよね(^^♪
私もマルゲリータが大好きです。
とても美味しそうですね"^_^"
私も段々、京都通になってきましたよ(^^)v
by vivian (2009-01-26 21:03) 

gorosan5670

>vivianさん
マルゲリータ、おいしいですよね。
この店はDOCというピッツァが有名みたいです。
パスタもおいしいですが、ピッツァもいいですよ。
by gorosan5670 (2009-02-01 21:07) 

gorosan5670

>dorisanさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-02-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

復讐の報酬輝くビーフシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。