落ち着いたコバルトブルー [ホテル]

ザ リッツ カールトン大阪のバーは、
和食の花筐(はながたみ)やフレンチのラ・べと同じフロアにある。

DSC04831.JPG

隠れ家のようなエレベーターを降りると
食器棚がオブジェとして置かれている。

DSC04828.JPG

豪華な応接のような、ザ バー。
カウンターと椅子席が抑えた照明で、寛げる空間に。
明るすぎるバーより、これくらい落ち着いた感じがバーの魅力を
引き立てます。

DSC04826.JPG

DSC04821.JPG

鮮やかなバーテンダーの技と、気軽に話せる雰囲気は、
自分の好みのカクテルをオーダーしやすい。
敷居の高い高級ホテルでありながら、肩に力を入れなくていい。

DSC04820.JPG

DSC04823.JPG

おつまみの銀の器に付いた取っ手。
リッツらしく、ライオンになっている。

DSC04824.JPG

ピアノの生演奏もあり、西梅田の隠れ家は再訪したいバーに加わりました。

DSC04829.JPG

DSC04832.JPG


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

gyaro

食器棚、すごくいいオブジェですね~。
僕は、神楽坂の裏にあるホテルがお気に入りでした^^
by gyaro (2009-02-21 13:02) 

gorosan5670

>xml_xslさん
>takemovieさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-02-21 21:06) 

gorosan5670

>gyaroさん
ホテルのいろんな場所に
花瓶や絵画,棚が置かれていて
誰かの家に行ったようですね。
神楽坂と言えば、アグネスホテルアンド
アパートメンツでしょうか。
まだ行ったことがないので泊まりたいですね。
by gorosan5670 (2009-02-21 21:12) 

gorosan5670

>kinoshitaさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-02-21 21:21) 

vivian

大人のバーですね・・・
高級感たっぷりなんですが
肩が凝らないお店ってステキですね(^^♪
by vivian (2009-02-22 20:41) 

gorosan5670

>おっくーさん
>しんりゅうさん
>SHIGEさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-02-22 23:51) 

gorosan5670

>vivianさん
大阪のホテルのバーは気楽に楽しめる
お店が多いですね。
このバーはピアノの生演奏もあって、
雰囲気が良かったですよ。
by gorosan5670 (2009-02-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大阪城の朝豊穣な上海料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。