赤坂の朝は早い [ホテル]

DSC05961.JPG

虎ノ門のホテルオークラ東京からも見える波打つ壁面の
ANAインターコンチネンタルホテル東京の朝食。

DSC05962.JPG

ロビーからも外から直接でも出入りできるカスケイド。
朝食は、かなり早めの6時から。
朝食から夕食まで、1日中楽しめるダイニング。
座席数も、かなり多い。
夏休みということで、子供たちもたくさん。

DSC05993.JPG

DSC05963.JPG

コーヒー用のミルクは、コーヒーミルクと普通のミルク両方を
テーブルに、あらかじめ用意。

DSC05990.JPG

ブッフェボードは、長いオープンキッチンに沿って、かなりの品揃え。
構造上、何本かある丸い柱の周囲にも、たくさんの料理たち。
東京のホテルの中では品揃えランキングの、かなり上位に。

DSC05981.JPG

オープンキッチンのほぼ中央のエッグステーションで、
プレーンオムレツとカリカリベーコン,ハーブ入りソーセージ。
フライドエッグや、ゆで卵や手を加えた卵料理もある。

DSC05966.JPG

DSC05972.JPG

DSC05982.JPG

DSC05971.JPG

ミックスジュース,イチゴの入ったミネラルウォーター,麦茶など珍しいものから、
フレッシュオレンジジュース,豆乳,トマト,フルーツ,低脂肪ミルクなどなど。

DSC05968.JPG

DSC05969.JPG

DSC05970.JPG

おもしろいメニューは、搾りたてのハチミツ。
たくさん並んだシリアルやパンの中に、シルバーの円筒形の器具。
受け皿をセットして、器具の上のボタンを押し込むとハチミツが出る仕組み。

DSC05965.JPG

クロワッサンやマフィンに塗っていただく。

DSC05975.JPG

和食のコーナーは、焼き魚など定番メニューに茶蕎麦や冷麦。
夏を意識した品揃え。
唯一ないのは中華系。
中華粥や点心はないが、それでも十分過ぎる。

DSC05976.JPG

DSC05977.JPG

DSC05978.JPG

野菜やフルーツも手を加えたものから、
素材そのものを味わう赤,緑,黄ピーマン単体や、
調味料,ドライフルーツ,トッピング,各種ピクルス・・・

DSC05964.JPG

DSC05983.JPG

そして、ハムや魚の燻製。
味のバリエーションも豊富で飽きさせない。
これなら、年配の方でも子供たちでも満足できる。

DSC05980.JPG

DSC05973.JPG

フルーツのカットも丁寧で食べやすいポーションに揃っている。
3色のグレープフルーツも、きれいにカット。

DSC05985.JPG

そして、フレンチトースト,パンケーキ,ワッフルの3種が揃う。
どこでも、どれかひとつ、またはふたつが一般的で、
3種揃うのは珍しい。

DSC05986.JPG

DSC05989.JPG

ロビーの高い吹き抜けから、ガラスの板を滝が流れる。

DSC05988.JPG

DSC05991.JPG

笹がそよぎ、立体的なロビーは変化のある演出。

DSC05994.JPG

この夏休み、家族で楽しい朝食にお奨めのレストラン。

DSC05995.JPG


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

しんりゅう

お久しぶりです!東京にいらっしゃってたんですね~
ANAインターコンはどことなく足が遠のいてしまっているんですが、
また72時間50%オフセールをやるみたいなので、次当たりは
狙ってみようかなぁ、って思ったりしているホテルのひとつです。
ここのプールも使ってみたいですし…
見た目に鮮やかなビタミンカラーが多いのもいいですね!
by しんりゅう (2009-08-02 23:13) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
ご訪問ありがとうございます。
なかなか更新できなくて・・・
ANAと名の付くホテルは品揃えがたくさんですね。
今回はじめてホテルの中に入って、
広さにもビックリです。

近々、グランドハイアット東京の
グランドクラブの朝食、アップする予定ですよ。

by gorosan5670 (2009-08-04 07:30) 

youzi

おはようございます。
こんなに沢山のものが並んでいると
何を食べようか迷いますね~。
って言いながら、私は食べたい物を
端から取って食べてしまいます(^u^)
by youzi (2009-08-05 10:05) 

gorosan5670

>youziさん
こんなに種類が多いと驚きますね。
全種類を制覇するには連泊しないと・・・
丁寧な仕事をしている料理も多いので、
また行ってみたいですね。

by gorosan5670 (2009-08-09 04:05) 

おっくー

イチゴの入ったミネラルウォーター飲んでみたいです~
どんなお味でしたか?
by おっくー (2009-08-09 23:42) 

gorosan5670

>おっくーさん
イチゴのミネラルウォーターは、
見つけた時に、かなり期待しました。
が、味はミネラルウォーターでした・・・
香りや味が水に移るには、
もっとイチゴが必要ですね。
ビジュアルは良いと思いますよ。

by gorosan5670 (2009-08-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もみじの翠すっぽん鍋を朝食に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。