ライオンがいっぱい [ホテル]

DSC05921.JPG

西梅田のザ リッツ カールトン大阪の朝食、そして宿泊の御紹介。
朝食は何回も訪れている1階のスプレンディード。

DSC05907.JPG

イタリアの邸宅は、いつものように落ち着いている。
フレッシュなサラダ,ハム,サーモン,木の実とドレッシングを添えて。
一品、一品のクオリティは、いつもながら高いので安心していただけます。

DSC05909.JPG

いつもクロワッサンなので、トースト2種にしてみる。

DSC05910.JPG

野菜のポタージュは濃厚。
肌寒い朝に飲むと最高だろう。

DSC05911.JPG

いつものようにエッグステーションでは、フライパンでなく鉄板で作る卵料理。
鉄板で作ったとは思えない、きれいな楕円形のオムレツ。
具はホウレンソウをお願いしてみた。

DSC05912.JPG

ミニパンケーキをフルーツで囲んで、
スライスアーモンドをトッピング。
カットフルーツのマチュドニアを、たっぷりと。

DSC05915.JPG

DSC05913.JPG

オレンジペーストのデニッシュはチョコのコーティング。
ベリーペーストのデニッシュと。
コーヒーとの相性が丁度良い。

DSC05914.JPG

きれいに揃った料理の数々。
迷ってしまう品揃え。

DSC05916.JPG

DSC05917.JPG

洋ナシのペストリーはサクサク。
料理を取りに行って、席に戻るとナプキンが畳まれていたり、
コーヒーが足されていたり、スタッフの動きはなかなかのもの。

DSC05919.JPG

DSC05920.JPG

DSC05923.JPG

フロントでチェックイン、上階へ向かう。
ウラルカムドリンクはオレンジとグレープフルーツから選べる。
グレープフルーツジュースをチョイス。

DSC05876.JPG

窓際に置かれたワーキングデスクは、使いやすく適度な大きさ。

DSC05880.JPG

大阪の街並みが、かなり遠くまで見通せます。

DSC05878.JPG

DSC05879.JPG

どこのホテルに泊まっても、部屋に入ってすぐに飲み物用の氷をお願いするが、
さすがリッツ、既にアイスペールに氷が入っている。
フロントスタッフと客室係の連携ができている。

DSC05897.JPG

部屋は、建物の中央部にある末尾が"11"。
出入り口の右側にベッドルーム。
左側にクローゼットや水まわり。
広く感じる部屋の中にヨーロッパ調の家具は、落ち着いた印象。
ベッドは意外に固く、体が沈み過ぎなくて丁度いい硬さ。

DSC05881.JPG

このソファーも、オットマンも座り心地がいい。
本や雑誌を読むのに最適。

DSC05882.JPG

DSC05883.JPG

ダブルシンクに、シャワーブースとバスタブ。
広いスペースになっている。

DSC05887.JPG

DSC05895.JPG

バスジェル,シャンプーなど、青いライオンのロゴ。
客室には置いてないが、同じデザインのボトルのマウスウォッシュが
階下のスポーツクラブにあったので、しっかりいただいた。

DSC05906.JPG

DSC05889.JPG

バスルームには、ライオンのロゴがいっぱい。

DSC05888.JPG

DSC05893.JPG

DSC05885.JPG

DSC05894.JPG

客室の器は、リチャード・ジノリ

DSC05900.JPG

DSC05903.JPG

DSC05904.JPG

主流のカードキーではなく、大きなライオンのロゴの付いた、
重厚なルームキーもリッツらしさを演出するアイテム。

DSC05877.JPG

快適な一夜を過ごして、いざ蒸し暑い大阪市内へ。

DSC05925.JPG


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

youzi

ここのホテルの朝食もいいですね。
優雅な気分になれますね。
by youzi (2009-08-15 17:07) 

vivian

リッツは本当に良いホテルですね♪
一度、朝食を食べて見たいです(^^♪
by vivian (2009-08-15 21:35) 

gorosan5670

>youziさん
ヨーロッパの朝食の雰囲気は、
リッツがいいですね。
凝った料理がいっぱいです。

by gorosan5670 (2009-08-15 23:24) 

gorosan5670

>vivianさん
はじめて泊まりました。
サービスのクオリティは高いですね。
朝食もお奨めですよ。

by gorosan5670 (2009-08-15 23:26) 

gorosan5670

>takemovieさん
>xml_xslさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-08-15 23:27) 

gorosan5670

>おっくーさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。