懐かしいドーナツ [グルメ]

夜の京都、河原町通り。
仕事の後の休憩に六曜社。
1階と地下があり、入口は別。
はじめて地下のお店へ。 

R0010949.JPG

クラシックな、レトロなカウンターにテーブル席が奥に。
お酒や、おつまみも種類は少ないが置いている。
定番メニューのドーナツとコーヒー。

R0010943.JPG

昭和の雰囲気いっぱいの内装。
焼き物のタイルやライトやお酒の瓶、すべて平成から
タイムスリップしたような。

R0010945.JPG

しっかりした味のコーヒー。
イノダコーヒなど、京都のコーヒーは、しっかりしたコーヒーが多くて
コーヒー好きには嬉しい。

R0010947.JPG

素朴で家庭的なドーナツ。
オールドファッションなドーナツは、小麦粉がしっかり詰まった
おいしい定番の味。

R0010946.JPG

フワフワのドーナツと違って食べごたえもある。
コーヒーには、こういうドーナツがいい。

R0010948.JPG

地下店は客も少なく、京都の夜を静かに楽しめる。


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

kummy

クラシカルで素敵なお店ですね。
夜の京都は先斗町散策なども
風情があって好きです。
by kummy (2009-11-01 11:18) 

kaoru

こんにちは。
ほっこり落ち着ける素敵なお店ですね。
コーヒーもドーナツも美味しそうで静かに
流れる時間の中で味わってみたいです。
by kaoru (2009-11-01 11:23) 

baby_pink

隠れ家のようなしっとりした時間の止まったような
雰囲気の喫茶店ですね♪
こういう落ち着いた場所をしっていると、旅先でも
落ち着いてすごせますよね。
しっかりしたコーヒーに手作り感たっぷりなドーナツが
更に心落ち着けそうです ^^
by baby_pink (2009-11-02 10:23) 

youzi

素朴な感じで、とても美味しそうなドーナツですね。
私もコーヒーと一緒に食べてみたいです。
by youzi (2009-11-02 22:23) 

gorosan5670

>kummyさん
夜の先斗町、いいですね。
今の季節は特にいいですよ。
秋の京都は昼は紅葉、
夜は美味しい食事、
京都に遊びに来て下さいね。

>kaoruさん
懐かしい味のドーナツです。
どこか安心する味は落ち着けますね。
常連のお客さんが多いお店です。

>baby_pinkさん
昭和の雰囲気いっぱいです。
美味しいコーヒーに、オールドファッションな
ドーナツ、落ち着けますよ。

by gorosan5670 (2009-11-04 22:38) 

wattana

はじめまして。
次に京都へ行くときの参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
by wattana (2009-11-05 08:13) 

gorosan5670

>youziさん
コーヒーとドーナツ、
いつ食べても相性がいいですね。
素朴なドーナツが安心しますね。

>wattanaさん
京都には美味しいコーヒーを出してくれる
お店が多いですよ。

by gorosan5670 (2009-11-07 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

輝く御堂筋スイーツの飾り棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。