輝く御堂筋 [ホテル]

仕事帰りに通りかかった大阪、心斎橋。 
ホテル日航大阪は、心斎橋の一等地に立つホテル。

R0010859.JPG

夕方の31階、開店間のないバーラウンジ スカイクルーザーは
ゲストも少ない。
御堂筋に面した窓際の席からは、遠くの生駒山地。
大小のビルが立ち並び、大阪の街が広く感じる。
目を落とすと御堂筋の雑踏。
新しいビル、古いビル、バリエーション豊かな街並みは楽しい。

R0010861.JPG

R0010865.JPG

開業27年、年代を感じる内装。
アメリカンクラブハウスサンドにサーベルのピックも
懐かしさを感じさせる。

R0010866.JPG

温かいトーストと、太めのポテトは食べ応えあり。

R0010867.JPG

陽が落ちれば、美しく輝くネオンの御堂筋。
遠くを眺めるより、見下ろすと、煌びやかな明かりが美しい。

R0010870.JPG

R0010869.JPG

R0010871.JPG

リノベーションして、現代風になったロビー。
木を植え、実際の広さより広く明るく。

R0010873.JPG

人通りが多い大阪の繁華街。
夜の顔になりつつある心斎橋。

R0010875.JPG


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 3

sak

日航大阪
もう27年になるのですね
アメリカンクラブハウスサンド、美味しそ~♪
by sak (2009-10-28 21:16) 

baby_pink

sky cruiserの青いコースターがいい感じですね。
日が落ちて夜へと移り変わる時って、何ともムーディで
色々思いにふけってしまいます。これもまた大人な時間で
すきです ^^

アメリカンクラブハウスサンド、具だくさんで周りカリっと焼けてて
付け合わせポテトでお腹も満足ですね♪
by baby_pink (2009-10-29 09:24) 

gorosan5670

>sakさん
びっくりしますね、開業27年。
昔ながらのクラブハウスサンドでした。
エレベーターからバンケットの前を通った
奥にあるラウンジで、空いてましたよ。

>baby_pinkさん
ポテトがたくさんで、満足です。
大阪の夜景が、こんなに綺麗だと
再発見しました。

by gorosan5670 (2009-11-03 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜の八ツ橋懐かしいドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。