秋はジェラート [グルメ]

クリスマスの装いは温かそうな赤い帽子と赤いマフラー。
大きなマリオネットの人形は、ブリCH(ブリチャン)。
元々、緑の鼻と緑の手袋。
赤色をプラスするだけでクリスマスの姿に。

R0011183.JPG

大阪のブリーゼブリーゼの5階、 リストランテ ヒロ
ここリストランテ ヒロ 大阪店にある
バール。
レストランに併設されている。
カウンターとテーブル席はコーヒーだけでなく、
ウェイティングバーや軽食など、使いやすいバールのスタイル。

R0011182.JPG

illyのコーヒーとスープ皿に丹波黒豆きなこのジェラート。
オレンジ色のズッパ(スープ)は、大阪和泉産柿のズッパ。
高さのあるデザインが存在感のあるドルチェ。

R0011179.JPG

ジェラートの黒い粒は黒豆のきなこ。香ばしい和風の味が、
柿のズッパと角切りにしたフレッシュの柿と相性がいい。
チョコレートの食感がアクセントになっている。
和風の味をイタリアンで楽しめる逸品。
柿は香ばしさや、焦げと相性がいいところを
上手にドルチェにしている。
新鮮な発見のドルチェ。

R0011181.JPG


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 10

よる

わぁ、美味しそう~。
ぜいたくな気分になれそうです(≧ω≦)
by よる (2009-11-21 14:54) 

gyaro

12月は大阪いくのでここもぜひ行ってみたいです☆
by gyaro (2009-11-21 23:45) 

しんりゅう

ブリーゼだからブリちゃん…(笑)
不思議な食感が楽しめそうですね♪
by しんりゅう (2009-11-22 00:12) 

こうちゃん

冬はアイス、いいですよね。
by こうちゃん (2009-11-22 00:19) 

ぎーこ

このお店、お茶も出来るんですね。
今度行ってみたいと思います♪
by ぎーこ (2009-11-22 08:37) 

baby_pink

丹波黒豆の季節ですね~って・・
毎年お正月に煮ているので思わず ^^
香ばしいくって大人の味わいでしょうね♪
柿のズッパが一層黒豆に風味を引き出していそう・・。
こういうバーでillyのコーヒーにスイーツをサクッと
頂くのは、憧れちゃいます♪ すっごく食べたいです^^
by baby_pink (2009-11-22 10:32) 

おっくー

きゃー・・・・おいしそう~
食べに行きたいなー・・・。

ブリCH大きいですねー。
ナナちゃんとどっちが大きいかな~?
by おっくー (2009-11-23 01:07) 

gorosan5670

>よるさん
単品のデザートと言うより、
コースの最後に出るデザートですね。
デザインも、味もいいですね。

>gyaroさん
大阪にいらっしゃるんですね。
お待ちしています。
大阪の街の美しい写真も楽しみです!

>しんりゅうさん
柿とドルチェ、メニューを見て興味を持ちました。
柿の良さが引き立つドルチェに驚きました。
食材の組み合わせは面白いですね。

by gorosan5670 (2009-11-28 00:38) 

gorosan5670

>こうちゃんさん
夏のアイスクリームより、
寒くなってからのアイスクリームは
美味しく感じますね。

>ぎーこさん
レストランに併設されたバールは、
使いやすいですよ。

>baby_pinkさん
お正月の食材ですね、黒豆。
香ばしいところが柿と合いますよ。
このドルチェはお奨めです。
シェフのセンスが分かりますね。

by gorosan5670 (2009-11-28 00:44) 

gorosan5670

>おっくーさん
元愛知県民にとって、
名駅のナナちゃん、懐かしいです。
ブリCHはマリオネットなので、
動いたり、ポーズが変えられますよ。
ナナちゃんも季節によって衣装が
変わりますね。

by gorosan5670 (2009-11-28 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。