咲き誇るブリザードローズ [ホテル]

クリスマスツリーを飾る季節に必ず行くホテル、
梅田のザ リッツ カールトン大阪
ロビーにある大きなツリーは、とても美しい。
温かいロビーの雰囲気に合わせた豪華なツリー。
ブリザードローズ、1200個で出来た赤いツリー。
華やかで見ているだけで幸せな気分。

R0011381_01.jpg

ロビーからエレベーターで6階へ。

R0011376.JPG 

6階は明るい白が基調。
フィットネスセンターと併設されるスパ、プレイス オブ ハーモニー。
雰囲気に合わせた白いクリスマスツリーが出迎えてくれる。

R0011357.JPG 

宿泊者が使うロッカールームとは別に、
スパを利用するゲスト用の小さなロッカールーム。

R0011353.JPG

ふたつのシンクと、ひとり用のシャワーブース。
奥の扉からマッサージルームへ。

R0011351.JPG

R0011352.JPG

R0011355.JPG

R0011356.JPG

リラックスした後は5階へ。
5階は木を使った落ち着いた雰囲気。
レストランやバーが並ぶフロア。

R0011372.JPG

曲がりくねった廊下のコーナーには、小さなクリスマスツリー。

R0011373.JPG

ザ バーでは、アメリカ人ピアニストのジャズが流れる。
ピアノの見えるテーブル席へ。

R0011361.JPG

邸宅の応接間を思わせる落ち着いたバー。

R0011371.JPG

R0011363.JPG

カクテルといっしょにクラブハウスサンドイッチ。
何層にもなる食材は、チキンやベーコン,野菜,チーズ,ソースなどなど。
複雑な味のハーモニーに、挟んだピクルスのスライスがアクセント。
揚げたてのポテトフライも当然美味しい。

R0011365.JPG

R0011366.JPG

R0011370.JPG

グルメショップの前には、シェフを模した、かわいらしいディスプレイ。
クリスマスの雰囲気いっぱいのザ リッツ カールトン大阪

R0011377.JPG

R0011379.JPG


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

baby_pink

派手すぎないのに鮮やかな気持ちになれるツリーですね✿
大人がワクワクできる素敵な演出をされるリッツすてきです~。
クラブハウスサンド厚みがあっておいしそう。。
ドライなカクテルなんてぴったりなんじゃないでしょうか~。
いいですね~、本当にすてきな時間が流れている様子に
私もうっとりです♪ お写真もすてきです。
by baby_pink (2009-12-07 09:34) 

ぎーこ

プリザがいっぱい、豪華ですね。
でもシックで華美すぎないのが素敵です。
クラブハウスサンドイッチもおいしそうですね。

by ぎーこ (2009-12-07 17:14) 

citron

こんばんは。
ご訪問&nice!もいっぱい押して下さりありがとう
ございました。大阪のリッツのツリーはとてもいい
感じで素敵ですね。大阪らしい飾りつけだな~と
感じました。雰囲気も素晴らしいですね~♪
クリスマスはホテルです過ごすことができたら・・・最高です。

by citron (2009-12-07 19:48) 

vivian

やはりリッツは重厚な感じで大人のホテルですね♪
ところどころで違う顔のツリーの演出もステキです(^_-)-☆

クラブハウスサンドイッチに食いつかなくてすみませんm(__)m
美味しいに決まってますからね♪
by vivian (2009-12-07 21:56) 

しんりゅう

プレイス オブ ハーモニー、行かれましたか!
室内でのマッサージもいいですが、気候のいい季節に屋外でやってもらう
リフレクソロジーは堪らなく気持ちよかったです!また行きたいなぁ~
クリスマスらしい様々な演出、これはまさにホテルならではの特権、ですね♪
今度行ったら、ぜひバーなんかも利用してみたいです^^
by しんりゅう (2009-12-07 23:52) 

can

廊下のコーナーの小さなツリー、素敵ですね!
お花がとても可愛いです。
by can (2009-12-09 16:03) 

gorosan5670

>baby_pinkさん
ブリザードフラワーで出来たツリー、
豪華で品がありますね。
さすがリッツ、ですね。
ザ バーは抑えた明かりが素敵なバーです。
いつもはカウンターですが、
テーブル席も、いいですね。

>ぎーこさん
美味しいクラブハウスサンドイッチでした。
ザ バーの雰囲気が好きなので、
寛げましたよ。

>citronさん
クリスマス時期のホテルは、
それぞれ個性のあるディスプレイが
楽しいですね。

by gorosan5670 (2009-12-09 17:20) 

gorosan5670

>vivianさん
リッツの雰囲気に合ったツリーですね。
廊下にも、たくさんのツリーがあって、
どれもリッツらしい豪華なものばかりでした。
クラブハウスサンド、説明は不要ですね。
美味しかったです。

>しんりゅうさん
屋外のリフレクソロジーがあるんですね。
知らなかったです、温かい時期に試してみたいです。
ザ バーはお気に入りのバーです。
お奨めですよ。

>canさん
たくさんのnice!,コメントありがとうございます。
ブリザードローズで出来たツリーは豪華でした。
小さな飾りから大きなディスプレイまで、
リッツらしさで統一されていて、いい雰囲気でした。

by gorosan5670 (2009-12-09 17:30) 

youzi

ホテルのクリスマスツリー、
とても素敵ですね。
ツリーを見に行くだけでも楽しめそうな感じです。
by youzi (2009-12-09 21:44) 

gorosan5670

>youziさん
この時期は、どこのホテルに行っても
ツリーがあって楽しいですね。
リッツは、リッツの雰囲気に合った飾り付けが
いいですね。

by gorosan5670 (2009-12-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。