タバーンのカウンター [グルメ]

タバーン(tavern) とは居酒屋。
居心地がいいタバーンは、ひとでも大人数でも過ごせる場。
最近はイタリアンやフレンチのバールやタバーンが増えている。
京都ロイヤルホテル&スパの、すぐ北側にあるTAVERN SIMPSONは、
30年以上の老舗タバーン。

R0011418.JPG

ホテルの車寄せを横に見ながら通過し、2階に上がると、
カウンターと、外から想像できない広い奥行き。
奥にはテーブル席。
開店間もないが、既に常連客が3組ほど。

R0011415.JPG

スタッフはみな初老の落ち着いた中に無駄のない身のこなし。
的確な応対は老舗のサービス。

R0011409.JPG

R0011411.JPG

付き出しのブルスケッタ。
タラコの塩味とポテトは定番の美味しさ。
カリッとしたバケットの相性は、ビールにぴったり。

R0011410.JPG

季節の味、生牡蠣。
小ぶりでも旨味の詰まった三重県的矢産の牡蠣にレモン。
今年はじめての牡蠣の味。
カクテルソースの甘みもいい。

R0011412.JPG

R0011414.JPG

フードメニューが充実しているので、バーとしてだけでなく、
食事にも使えるこのお店。
普段使いが出来る、京の大人が集うタバーン。

R0011416.JPG


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

citron

生牡蠣大好きです。三重県的矢産の牡蠣
も美味しいですね、久しぶりに頂いてみたい
です♪よい雰囲気のお店ですね。
by citron (2009-12-09 09:27) 

baby_pink

タバーンって居酒屋さんの事を言うのですね~。
ほんと落ち着きある大人な雰囲気伝わってきます。
無駄のない身のこなしをた初老..紳士?に出会いに行かなければ^^
by baby_pink (2009-12-09 20:11) 

youzi

ブルスケッタ、とても美味しそうですね。
牡蠣もって言いたいのですが、実は苦手です。

by youzi (2009-12-09 21:42) 

gorosan5670

>citronさん
関西では三重や広島の牡蠣が多いですね。
生牡蠣は大好きなので、ついつい頼んで
しまいます。
スタッフの気さくな感じでありながら、
控えめな応対が魅力のお店です。

>baby_pinkさん
スタッフは私より、かなり年上の方ばかり。
手慣れた接客が気持ちいいですね。
フードメニューがたくさんあるので、
通ってみたいお店でした。

>youziさん
ブルスケッタも美味しかったです。
牡蠣以外にもパスタやサンドイッチ,ピザなど、
たくさんメニューがありますよ。

by gorosan5670 (2009-12-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。