朝日のラヴィオリ [ホテル]

R0012272.JPG 

京都駅に隣接する、ホテルグランヴィア京都
朝食を提供するレストランは3つ。
充実した和洋ブッフェが特徴のル タン、和食の浮橋、
そしてイタリアンのリストランテ ラ リサータ。

R0012270.JPG

京都南部を一望できる最上階のレストラン。
窓際にあるテーブルは特等席、大阪まで見えるのでは、
と思えるぐらい広がる視界。

R0012252.JPG

オリジナルブレックファストは、野菜とフルーツのミックスジュースから。

R0012241.JPG

R0012267.JPG

グラスに入ったケフィアヨーグルトは、朝食の最初に口をすっきりさせてくれる。

R0012244.JPG

R0012246.JPG

サクサクのクロワッサンとデニッシュ。
サラダは、イタリアンらしく生ハムとパルミジャーノ。

R0012243.JPG

真下には、在来線,新幹線。
西から東から、到着する、出発する列車の様子を眺められる。

R0012254.JPG

ここからは、温かい料理。
ココットに入ったスクランブルエッグ。
新鮮なインゲンの歯触りもうれしいアクセント。

R0012255.JPG

R0012263.JPG

手打ちラヴィオリとソーセージと温野菜。
いい茹で加減のラヴィオリと新鮮な野菜たち。

R0012258.JPG

R0012268.JPG

フルーツコンポートを食べる頃、太陽が高い位置へ。
寒い日に差し込む太陽が温かい。

R0012242.JPG

R0012274.JPG


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 10

guran

gorosanさん、おはようございます^^

ラ・リサータさんですね!
私はランチ&ディナーが多いです^^
ここリゾットが目茶ウマですね(*^_^*)

窓際の三角になった席、大好きです♪
今週末、大切な妹みたいなステキな友人とグランビアでランチ予定なのでリサータさんに案内予定なのよ~(^_-)-☆(リアリティーある~)
by guran (2010-01-14 05:55) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい眺めですね。
お食事も充実していて素敵ですね。
どれも美味しそうで朝から
幸せな気分も味わえていいですね。
by kaoru (2010-01-14 06:45) 

baby_pink

京都駅隣にこんな素敵なホテルがあったとは・・☆
私ったら、本当に疎くて情報不足だわ^^:
おいしそうな手打ちラビオリですね~
私ラビオリ大好きで、生ラビオリ屋さんで買ってきては
ソースを作って食べていました♪ 
生フレッシュジュースはその日一番初めの喜びを感じる
一杯ですから、おいしいと尚更うれしいですね。
by baby_pink (2010-01-14 07:39) 

サットン

グランヴィア京都はいわゆるステーションホテルとは思えない落ち着いたムードですね。朝食は経験ありませんが好きなホテルです。
このレストラン、元ブッフェレストランでしたっけ?
by サットン (2010-01-14 15:28) 

citron

夕食で利用したことあってあまり期待していなかったの
ですが想像していた以上に美味しかったです。
朝食も美味しそうですね。前にあった寿司は今はもうない
んですね?先日の京都は寒かったです。

by citron (2010-01-14 18:43) 

PAPA

今晩は^^
この度はご訪問&nice有難うございました!
今後とも宜しくお願い致します.


by PAPA (2010-01-16 00:19) 

gorosan5670

>g-mayuさん
ラ リサータのリゾット、食べてみますね。
窓際の三角形のテーブルは眺めがいいです。
天気のいい日は遥か南の方まで見えますね。

>kaoruさん
朝食は、外光がたくさん入るレストランが
やっぱり、いいですね。
イタリアンな料理を盛り込んだ朝食は、
いいですね。

>baby_pinkさん
京都駅に隣接する駅ビルには、
JR京都伊勢丹とホテルグランヴィア京都が
入っていますよ。
景色がいいので、朝食やランチはお奨めです。

by gorosan5670 (2010-01-17 10:17) 

gorosan5670

>サットンさん
そうですね、エントランス,ロビーなど
1階は特に黒を多く使って、落ち着いた
雰囲気を持ってますね。
ラ リサータは、元ブッフェレストランでした。
ル タンがブッフェ専門になって、
ラ リサータはイタリアンに模様替えしました。
朝の景色が綺麗ですよ。

>citronさん
今の京都は、いちばん寒いかもしれません。
ロビー階のレストランがブッフェスタイル専門に
なりました。
京都は、どこに行かれましたか。
ブログ、楽しみにしています。

>PAPAさん
これからも宜しくお願いします。

by gorosan5670 (2010-01-18 05:13) 

baby_pink

goroさん、実は先日16日はこちらへ連れて行っていただいたのですが
本当に、とってもおいしかったです!!

私は、北海道のじゃがいもを詰めた、ホタテとイカとインゲンの
ラヴィオリをパスタにいただいたのですが、mayuさんオススメの
りゾットを含め、最後の最後のスイーツの盛り合わせまで最高の
フルコースでした☆

また、いきたいなぁ ^^*
by baby_pink (2010-01-18 20:33) 

gorosan5670

>baby_pinkさん
写真、見ましたよ。
どれも美味しそうですね。
デザートの盛り合わせも魅力的です。
朝食のラヴィオリが美味しかったので、
ランチにも行ってみます。

by gorosan5670 (2010-01-23 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

星空の星のや伊右衛門のIYEMON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。