深夜のオムライス [ホテル]

遅くなった夜。
JR京都駅に隣接するホテルグランヴィア京都
浮かんだブリッジの下は、改札や線路。 

R0012234.JPG

R0012235.JPG

カフェレストラン ル タンのゲストは宿泊客が多く空いている。

R0012229.JPG

R0012215.JPG

アラカルトでオーダーしたフォアグラのテリーヌ。
煮詰めた甘めのソースとフォアグラの相性がいい。
アクセントに添えられた黒胡椒がフォアグラの味を引き立てる。

R0012218.JPG

R0012217.JPG

大きなオムライスは、美しいオーバル。
デミグラスソースは、オーバルのココットに。
好みの量をオムライスにかけながら、いただくスタイル。

R0012223.JPG

R0012225.JPG

マッシュルームたっぷりの、熱々の、ツヤのあるソースを
やわらかい卵と、ライスと。

R0012226.JPG

休日は混雑するレストランの夜は静かに。

R0012231.JPG


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

youzi

オムライス、上にかかったソースも美味しそうですね~。
by youzi (2010-01-30 22:11) 

いっちゃん

オムライス・・・・私がいつも食べているのと違う・・・。
食べたいぃぃぃ♪
by いっちゃん (2010-01-30 23:23) 

baby_pink

夜は一層雰囲気が深まって素敵なのでしょうね..
フォアグラのテリーヌ・・・白いワイン若しくはシャンパンで
ゆった~り..いただきたい なんて・・・✿
ふっくらトロリ♪オムライスはもう「お見事!!」の一言ですね ^^*

by baby_pink (2010-01-31 10:48) 

sak

オムライス、急に食べたくなります
すごく美味しそうですね
by sak (2010-01-31 13:19) 

vivian

オムライスのソースがとても美味しそうですね♪
アラカルトのテリーヌがとても気になります♪
by vivian (2010-01-31 20:46) 

しんりゅう

デミグラスソースの加減にふわふわ卵がとっても美味しそうです!
でも、Goroさんは大丈夫だと思いますが、「深夜のオムライス」は
これからの年代、危険かも…(^^;
自分も最近グルメ記事が多くなって、ちょっとお腹周りを気にせねば…
ってな感じなので、お互い気をつけましょうね!
by しんりゅう (2010-01-31 21:58) 

can

デミグラスソースを好みの分量でかけて頂くスタイルは珍しいですね。
by can (2010-02-02 01:53) 

gorosan5670

>youziさん
ソースが別になってると豪華に感じますね。
以前に食べて美味しかったので、
このオムライスを食べるのは、
2回目なんですよ。

>いっちゃんさん
卵もフワフワで、中のライスも
美味しかったですよ。
フレンチと違って洋食は気軽に
食べられるので、いいですよ。

>baby_pinkさん
テリーヌは白ワインやシャンパンが
欲しくなりますね。
黒胡椒とソースも良かったです。

>sakさん
オムライスは時々食べたくなる洋食
メニューのひとつです。
ここの料理は、ハンバーガーのパテを
別にして鉄のフライパンで出したり、
サービスが面白いんですよ。

>vivianさん
フォアグラのテリーヌは、
バケットやワインが欲しくなります。
アラカルトで頼んでみましたが、
正解でした。

>しんりゅうさん
お互い、お腹まわりには注意しましょう。
このオムライスを食べた後は、
スポーツクラブのプールで、ひと泳ぎして
”カロリーコントロール”しておきました!

>canさん
熱々のソースを、かけながらいただく
オムライスは美味しかったです。
このレストランは、よく使いますが、
オムライスはヒット作だと思いますよ。

by gorosan5670 (2010-02-21 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

滋味に富む吉祥寺赤いシャンデリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。