焼き上がりは朝7時 [ホテル]

R0013513.JPG

ホテルオークラ東京、伝統のフレンチトースト。
本館ロビーのとなり、オーキッドルームで。
昨夜のうちに、あらかじめ7時に予約。

R0013536.JPG

ロビーの雰囲気と同様、高い天井と切子玉の照明。
広々した空間に洋と和のデザインが融合した格式あるデザイン。
白いテーブルクロスと、白い障子。

R0013514.JPG

R0013517.JPG

ホテルの味、フレンチドレッシングで和えたサラダ。
美味しいコーヒー。

R0013519.JPG

R0013520.JPG

R0013516.JPG

R0013531.JPG

テーブルにバターと、温めたメイプルシロップが運ばれる。
そして、主役のフレンチトーストが登場。

R0013524.JPG

黄金色の焼き色。
中央が、ふっくら盛り上がった見た目に美味しいフレンチトースト。

R0013523.JPG

ナイフを入れると、フワフワの食感。
軽くて、上品な甘さは、フレンチトーストの王様。

R0013527.JPG

R0013533.JPG

食後は、ロビー隅のお気に入りのスペース。
障子に映る笹。
やわらかい灯りの中、寛いでからチェックアウト。

R0013538.JPG

R0013537.JPG


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 7

baby_pink

ホテルオークラのフレンチトーストは
いつ見てもふっくらジューシーで品がありますね~♪
温められたメープル・・気配りのゆき届いたところ
さすが格式あるホテルですね。

サラダのドレッシングも一度味味わってみたくなりました。
by baby_pink (2010-03-06 07:41) 

youzi

フレンチトースト、とても美味しそうですね。
それだけを食べに行きたくなってしまいそうです。
by youzi (2010-03-06 20:21) 

ruriy

オークラの食事は美味しいですよね♪
久しぶりに行きたい気分になりました。
by ruriy (2010-03-06 20:41) 

gorosan5670

>baby_pinkさん
最高のフレンチトースト、
と言ってもいいかもしれませんね。
繊細な下準備と焼き具合は、
他でいただけない味ですね。
スタッフの行き届いたサービスも
魅力の、いいホテルですね。

>youziさん
オーキッドルームでは、
いつもフレンチトーストを食べるために行きますよ。
次回は他のメニューも試してみます。

>ruriyさん
さすが格式あるオークラ。
どのレストランも美味しいですね。
落ち着いた雰囲気や接客も魅力ですね。

by gorosan5670 (2010-03-07 06:42) 

しんりゅう

懐かしい~♪
やっぱり、オークラはこれですね!
以前ブログで「卵焼き」と表現したこともありましたが、
あの食感は、一度味わうと他のフレンチトーストが…ってくらい
感動ものでした!
いつまでも変わらず、残して欲しい味ですね☆
by しんりゅう (2010-03-07 15:54) 

vivian

写真で見るだけで
じゅるる~とくるフレンチトーストです(^^)v
by vivian (2010-03-07 20:35) 

can

こちらのフレンチトーストには見た目に風格がありますよね。
久しぶりに頂きたくなりました!
by can (2010-03-09 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

静寂の雛祭り青山のスカンジナビア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。