Refresh No.25 [ホテル]

R0014096.JPG

神戸、旧居留地のオリエンタルホテルで迎える朝。
鎧戸の隙間から差し込む光。
和をイメージした壁紙が見えはじめる。

R0014099.JPG

鎧戸を開けると、
神戸メリケンパークオリエンタルホテルや、ホテルオークラ神戸にも、淡い朝の光。

R0014098.JPG

R0014100.JPG

R0014095.JPG

荷物をまとめて、一歩、廊下に出ると、
東の窓から一直線に差し込む光の帯。

R0014106.JPG

R0014109.JPG

レセプションやレストランがある最上階17階の窓からも、神戸の港が一望できる。
昨夜行ったバーとつながるメインダイニング、
MAIN DINING By THE HOUSE OF PACIFICでブッフェスタイルの朝食。

R0014117.JPG

R0014130.JPG

床から天井まである窓からは神戸山側のビル群、六甲山の稜線。
石造りの柱に、船舶照明をモチーフにした照明。
準備が整ったブッフェボードにはフレッシュな食材。
ホットミールは、オープンキッチンのカウンターに。

R0014112.JPG

R0014115.JPG

R0014113.JPG

R0014131.JPG

見慣れたバナナも、このレストランでは
オリエンタルな異国情緒を演出する重要なアイテム。

R0014114.JPG

コールドミートと野菜で前菜に。
フレッシュジュースも種類が揃う。

R0014118.JPG

R0014132.JPG

R0014119.JPG

パンは元町のLe Dimanche(ル ディマンシェ)から。
サックリしたクロワッサンやデニッシュ。
淡路島産のタマネギを使った温かいスープは体に染みる。
朝食に珍しい、パルミジャーノのブロックもある。
ランチやディナーはイタリアンのメニューが中心のレストランならでは。

R0014111.JPG

R0014124.JPG

R0014133.JPG

近隣の中華街をイメージさせる焼売。
大きめで、あっさり味を醤油と、お酢で。

R0014126.JPG

R0014123.JPG

温かい卵料理は、注文してテーブルまで運んでくれる。
黄色が美しいプレーンオムレツに、
焼き立てのソーセージとベーコン、ソテーしたポテトとホウレンソウ。
丁寧に作っていることが分かる、一皿。

R0014128.JPG

R0014134.JPG

R0014116.JPG

R0014129.JPG

フレッシュなフルーツとナッツをいただいて、チェックアウト。
若いスタッフが多く、若々しい軽快なサービスが特徴のホテル。
これからの進化が楽しみ。
朝早く、人影まばらな道路を歩いて三宮へ。

R0014138.JPG


nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 7

mayu

朝からイタリアンっぽい!!
でも、そんな中でも高級感がステキ☆

本日のチェアーも素敵!!
ふぅ~こんなとこで、ゆっくり本を読みたいです!

はち切れんばかりのオムレツ。。。キャ~~~(^^♪
by mayu (2010-03-22 21:00) 

vivian

やっぱ中華、美味しそうですね♪
オリエンタルと言うのが
ピッタリな内装になっているのですね(^^♪
by vivian (2010-03-22 21:13) 

baby_pink

ホテルでの朝食は本当に大きな楽しみの一つですよね^^
私も先日美味しく頂いてきました
フレッシュフルーツに絞り立てのジュースにプリプリソーセージ・・
シェフ作り立てのオムレツ・・・どれもお腹と心を幸福にさせてくれますね。

by baby_pink (2010-03-24 09:39) 

can

ラタトゥイユがあるんですね!
ラタトゥイユ好きの私としては、かなりの高ポイントです。
パルミジャーノをたっぷりとかけて食べたいですねー。
by can (2010-03-25 01:25) 

hatsu

オムレツにクロワッサン、おいしそうですね~^^
by hatsu (2010-03-26 06:11) 

のぞみ

オムレツおいしそう~★
無類の卵料理好きなのぞみにはたまりませんっ!!!


優雅な朝が過ごせそうですね。
一度でいいから泊まってみたいな~。
by のぞみ (2010-03-26 16:22) 

しんりゅう

色合いがよさげで、フレッシュな気分になれそうですね☆
新しいホテルは、色々なワクワク感があって、楽しいですね~
by しんりゅう (2010-03-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Reactivate No.25卯月・SOU・SOU・爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。