モグラのカフェ [グルメ]

新しいビルが建つ大阪、御堂筋。
地下鉄淀屋橋駅から御堂筋をひと筋、脇道に入ると、
平成から昭和にタイムスリップしたようなレトロなビル。
芝川ビルの地下にあるカフェ、Mole Hosoi Coffeeでコーヒーを。 

R0014792.JPG

R0014796.JPG

R0014793.JPG

石造りのレトロな外観ながら、
ショコラティエやベトナム料理のレストランがある1階。
地下の元金庫室にカフェがある。

R0014797.JPG

R0014799.JPG

白い壁にモダンな内装。
9席のカウンターは、mole(=モグラ)が通うには、もったいない、
洗練されたカフェ。

R0014802.JPG

R0014811.JPG

R0014803.JPG

わずかに底が広いコーヒーカップで、
ホソイスペシャルブレンドをいただく。
スッキリした後味で、シャープな味。
関西のコーヒーは濃い目が主流ながら、
これは、シャープなコーヒー。
いっしょに頼んだMoleドッグは、
太いソーセージに細かく刻んだピクルスが、うれしい。

R0014809.JPG

R0014804.JPG

R0014810.JPG

カードのデザインも、このカフェの感じを、よく表わしている。
レトロなビルディングの、モダンなカフェ。

R0014801.JPG


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

mayu

ステキな時間ですね~(^_^)
とっても、いい時間だったのが伺えます!
モダン。。。っていうのがピッタリの表現ですね。


by mayu (2010-05-05 03:00) 

can

モグドッグ、おいしそうですね!
パンも良いですね。
by can (2010-05-05 03:56) 

vivian

へぇ~こんな素敵なカフェがあったのですね・・・
gorosanさまは、京都にお住まいなのに
私より北区をよくご存知ですね(^^)
参考になります(^_-)-☆
by vivian (2010-05-05 19:25) 

sayo

びっくりしました!
知人のお店だからです☆

Mole Hosoi Coffeeで出すパンは
ブランジュリ タケウチさんのパンで
そこにもこだわりを持っていらっしゃいます
確かにスッキリとした味わいのコーヒーですね!

by sayo (2010-05-05 23:16) 

citron

元金庫室のカフェの店内は面白そうな感じもしますが?
濃い目のコーヒーも好きですけどその時の気分で
シゃ―プなコーヒーもいいですよね。住んでいるところは
年々美味しいコーヒーの飲めるカフェが少なくなってきて
ますので京都はさすがに違いますね。
by citron (2010-05-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。