抹茶の環 [グルメ]

夜の六本木ヒルズ
昼間はポロシャツで過ごせる初夏の暑さ、
夜になると欲しくなる長袖と、温かい飲み物。
レジデンスB棟1階の、TORAYA CAFE六本木ヒルズ店は、
遅くまで営業する、とらやのカフェ。 

R0015006.JPG

季節の花がモダンなデザインの店内に、やわらかさを添える。
あずきとカカオのフォンダン 抹茶ソースと、
フォンダンに合う飲み物をスタッフに相談して決めた、温かい菊プー茶を。

R0015001.JPG

R0014995.JPG

R0014997.JPG

隙間なく、しっかりしたフォンダンは、カカオの風味が豊かに濃厚で、しっとり。
環を描くソース、濃い緑色は、フォンダンに負けない濃い抹茶。
かわいいガラスの急須の中に開いた、小さな菊の花。
スッキリした後味の菊プー茶。

R0015003.JPG

R0015004.JPG

R0014998.JPG

R0015000.JPG

お菓子は洋と和のコンビネーション。
お茶は中華。
違和感なく、和洋中を組み合わせたモダンなカフェのメニュー。

R0015005.JPG


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

mayu

一目見て『濃厚で、しっとり・・・』っていうのがわかりました☆
いや~~、いいですね!サイコーッ!

濃いTeaで頂きたいです(>_<)

by mayu (2010-05-06 20:39) 

sayo

どっしり濃厚なフォンダンに負けない
環を描く濃厚な抹茶のソースが
とても絵になりますね

菊花茶とプーアール茶のブレンドの菊プー茶は
脂肪分解作用があり
血糖値の上昇を抑制するので
フォンダンにバッチリ合うと思います

スイーツ&お茶好きなので
テンションあがりました(笑)

by sayo (2010-05-07 02:29) 

baby_pink

濃厚なフォンダンも魅力的ですが
菊プ-も頂いてみたいなぁ✿とおもいました。
空間がとても明るくて、疲れた体もホッ。と
癒してくれそうですね^^
by baby_pink (2010-05-07 07:02) 

citron

濃厚なフォンダンを食べたあとの菊ブ―茶は
さっぱりさせてくれそうですね~。
菊ブ―も頂いてみたくなります。中国茶は好きなので
たまに飲みます。

by citron (2010-05-07 21:24) 

vivian

すっしりと重みのあるフォンダンですね♪
チョコ好き~の私としては
とてもとても食べたいです^^;
by vivian (2010-05-07 22:16) 

バニラ

虎屋菓寮で、お茶したことはあるのですが、カフェはまた違って、いい雰囲気ですね。 
by バニラ (2010-05-08 17:34) 

youzi

トラヤカフェ、六本木にもあるんですね。
表参道のお店には何度か行った事がありますが、
和洋折衷って感じでほっとできるお店ですよね。


by youzi (2010-05-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モグラのカフェ満足のカウンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。