ホテル&アパルトマン [ホテル]

JR飯田橋駅から、東京理科大学神楽坂キャンパスを目指して、
坂を上がった静かな高台に建つホテル、
アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京。 

R0015076.JPG

1階のレセプションからエレベーターでゲストルームへ。

R0015087.JPG

R0015114.JPG

R0015098.JPG

ホテルの名前の通り、長期滞在用の設備が整う。
ホテルであり、アパート(アパルトマン)であるユニークなホテル。
入口の棚には、靴が何足も収納できる。
乾燥機付きのドラム式ランドリーや、
ミニキッチンにはコンロとシンク。
冷蔵庫に電子レンジは、大きなクローゼットの一角に収まる。
オットマンとソファーとベッドは、ホテル仕様。

R0015094.JPG

R0015097.JPG

R0015117.JPG

R0015119.JPG

小さいながらジャグジーバスやシャワーブースも揃う。

R0015111.JPG

R0015101.JPG

R0015109.JPG

ホテルの敷地内にはパティスリーがある。
Le Coin Vert(ル コワン ヴェール)の中は、シャンデリアと、
厨房に働くパティシエの様子が見える大きな窓。

R0015086.JPG

R0015083.JPG

R0015082.JPG

オーダーを受けてから作るミルフィーユ、ミルフィーユ オ パッション。
ゲストルームに持ち帰って、早速。
サクサクのパイ生地に、爽やかな酸味が美味しいオレンジのクリーム。

R0015091.JPG

R0015090.JPG

R0015089.JPG

夕方になると、ハッピーアワーがはじまる、K's Bar。
ロビーのレセプション真下の、半地下のスペース。

R0015127.JPG

R0015120.JPG

R0015125.JPG

カウンターの奥にピアノが置かれ、
ジャズの演奏もある大人のバー。
神楽坂の夜が更けてゲストルームへ。

R0015123.JPG

R0015126.JPG

R0015128.JPG


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

youzi

ケーキもおいしそうですが
ギモーブもおいしそうですね。
by youzi (2010-05-08 20:38) 

mayu

最初に契約・・・という形のホテルなんですかね?
いい感じですね。
ゆっくりしたいな~って、いつもgorosanのブログ拝見して思います。
でも性格的にバタバタしてるのかな(笑)


by mayu (2010-05-08 21:17) 

vivian

オーダーを受けてから作るミルフィーユですか・・・
酸味のククリーム・・・いいですね(^_-)-☆
by vivian (2010-05-09 20:38) 

citron

アグネスホテル聞いたことありますがこんな
感じのホテルなんですね。
ケーキが美味しそうです。
by citron (2010-05-10 09:44) 

ICKW1967

一度アグネスで長期滞在したいな~って思ってました。
とっても落ち着きそうなお部屋ですね。
K’sバーには一度行った事があるのですが、ここもまた素敵ですよね。
確かKは某有名作家さんのイニシャルでしたっけ
by ICKW1967 (2010-05-11 14:43) 

gorosan5670

>citronさん
以前から知っていたホテルですが、
はじめて泊ってみました。
御茶ノ水の、山の上ホテルと同じように
都会の中の小さな洒落たホテルですね。
大学の近くの丘の上、というのも似ていますね。
ケーキは種類が多くて、どれにするか迷うほどでした。

>ICKW1967さん
閑静な住宅街に囲まれて、静かで寛げるホテルです。
長期滞在したくなりますね、設備も整ってますから。
K's Barの名前の由来、ホテルスタッフに尋ねたら、
神楽坂"Kagurazaka"の"K"だそうですよ。
落ち着いた”神楽坂のバー”でした。
因みに"AGNES HOTEL"の名前の由来は、
ホテルのオーナーが千賀"Senga"さんです、
反対から読むと、"agnes"になりますね!
これもホテルスタッフから聴いた本当の話ですよ、
面白いですね。

by gorosan5670 (2010-05-11 19:16) 

gorosan5670

>youziさん
そうですね、大きな瓶に入ったギモーブが
何種類もあって、美味しそうでした。
ケーキも、たくさんあって迷いました。
やわらかいプリンもお奨めですよ。

>mayuさん
小さなヨーロッパのホテルというコンセプトで、
隠れ家的なところが魅力ですね。
特に女性にお奨めですよ。
支払いは普通のホテルと同じでした。
アパートタイプに長期滞在の場合は
定期建物賃貸借契約みたいですね。
http://www.agneshotel.com/stay.html

>vivianさん
このミルフィーユ、急いでゲストルームに
持ち帰っていただきました。
サクサクの生地とオレンジ風味のクリームが
美味しかったですよ。
ミルフィーユとオレンジの組み合わせが新鮮でした。

by gorosan5670 (2010-05-11 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。