トリコローレの哺乳瓶 [グルメ]

買い物の途中で立ち寄ったイタリアン。
biberon(ビベロン)は京都の街の中心部にある。

R0016299.JPG

落ち着いた内装の店内。
オープンキッチンにカウンター。
座り心地のいい椅子、シェードが美しい照明。

R0016275.JPG

浮かんだパプリカのシャーベットがアクセント、
爽やかなジャガイモの冷たいスープ。

R0016269.JPG

R0016271.JPG

R0016276.JPG

たっぷりの野菜と大きなパルマ産のハム。
ハムの塩味で野菜を巻いて。

R0016278.JPG

R0016277.JPG

R0016272.JPG

R0016274.JPG

パスタは、京都の夏の味覚、鱧、そして、
夏を代表する野菜、オクラのスパゲティ。
ホロホロやわらかい食感の鱧を、やさしくまとめたパスタ。

R0016290.JPG

R0016288.JPG

R0016282.JPG

ドルチェは、カタラーナ。
しっとりしたオレンジ風味のアイスキャラメリゼ。
キャラメルの苦味と甘さを楽しむ。

R0016292.JPG

R0016297.JPG

イタリアの格言、”ワインは大人のミルクである”。
ユニークなロゴマーク、哺乳瓶をイタリアの国旗の緑・白・赤でデザイン。
biberonは、イタリア語で哺乳瓶のこと。
ワインと楽しみたい料理たち。

R0016291.JPG


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

mayu

こんにちは^^

わぁ~久しく行ってないわぁ・・・ビベロン♪
哺乳瓶でワイン飲んだら酔いそ~~(ーー;)
あぁ~久し振りに行きたくなりました~

鱧ですね~今日は宵々々山で祇園祭も本番ですね!
鱧を見ると京都の夏って気がします。


by mayu (2010-07-14 14:36) 

mire3030

こんばんは☆
またまたおいしそうなイタリアン♪
鱧とオクラのパスタ いいですね~~~! ^m^
パルマのハムも おいしそう♪

ワインは大人のミルク☆ うまいこと言いますね~♪
私は「ビールは大人の麦茶」だと思い
毎日飲んでいます ^^

あ、gorosan5670さんの真似して
納豆入りのおかゆとタマゴ焼きで朝ごはん食べました☆
お名前を勝手に使ってしまい 事後報告でごめんなさい>< 
by mire3030 (2010-07-14 21:27) 

baby_pink

たっぷりのったパルマの生ハムに
季節の鱧のパスタが夏の食欲を一層そそりそうですね^^
by baby_pink (2010-07-14 21:31) 

gorosan5670

>vivianさん
鱧は、夏の京都を象徴する魚。
湯に落として、氷水で締めて、
梅肉で、いただきたいですね。
パスタに入れるのも面白いアイデアでした。

>mire3030さん
名前を使っていただいて光栄です!
いつもBlog、拝見してますよ。
「ビールは大人の麦茶」、なるほど!

>baby_pinkさん
大きくカットした生ハムで野菜を巻いて、
美味しかったですよ。
オクラと鱧を使ったパスタは、
いいアイデアですね。
夏らしいメニューです。

by gorosan5670 (2010-07-14 23:03) 

vivian

生ハム・・・そそりますね♪
パンもパスタも見るからに美味しそうです♪

オープンキッチンは楽しいですよね♪
by vivian (2010-07-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自由な組み合わせ新幹線に乗る時は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。