真夏のカツレツ [グルメ]

梅雨明けの真夏の日差しが降り注ぐ東京、銀座。
老舗の洋食屋、
煉瓦亭でランチ。 

R0016923.JPG

R0016921.JPG

R0016920.JPG

古き良き銀座のレストラン。
行列が途切れた午後の遅い時間。
2階のフロアでオーダーした料理を待つ。

R0016905.JPG

涼しげなガラスの器のサラダ。
フレッシュなキュウリ,トマト,レタス。
美味しいポテトサラダと、マヨネーズの塩味で、
ひんやりした野菜たちを。

R0016910.JPG

R0016907.JPG

R0016904.JPG

丸いプレートのサイズと同じ大きな、特製大カツレツ。
真夏の太陽のような丸いカツレツ。
さっくり揚がった衣、ジューシーな豚肉。
半分は塩とマスタード、半分はウスターソースで。
まったく隠れて見えないキャベツの千切りは、
フライの衣と、流れ出た肉汁で美味しくいただく。

R0016914.JPG

R0016915.JPG

R0016918.JPG

R0016911.JPG

R0016906.JPG

オムライス,ハヤシライス,エビフライ、魅力的な洋食メニューの中で、
インパクトのある大きさの、このカツレツ。
しっかり食べて、暑い日差しの銀座の街へ。

R0016922.JPG


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

guran

今日はいつもと違う雰囲気でしたね^^
ガッツリ食べて夏バテを吹っ飛ばしましょう!
by guran (2010-07-22 07:22) 

mayu

やっぱりこの暑さには・・・これくらいスタミナがつくものが必要かもしれませんね^^v
しかし暑い日が続きますね~今頃はgorosanどこの街にいらっしゃるのでしょうか・・・(笑)

カツレツだけじゃなくて他のThe洋食!!って雰囲気でいいですね。

by mayu (2010-07-22 11:41) 

vivian

とても大きなカツですね♪
老舗洋食店の香りもステキですね(^^)v
by vivian (2010-07-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の北の恵みライムとバラと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。