霜月・SOU・SOU・紅葉狩り [グルメ]

秋の観光シーズンで混雑する京都の中心部。
路地奥にある
SOU・SOUしつらい。

R0017686.JPG

温かみのある木目が、寒くなる季節に落ち着ける。
床の間の明かりも、普段より温かく感じる午後。

R0017684.JPG

R0017694.JPG

11月(霜月)のテキスタイルのモチーフは、真っ赤な紅葉。

R0017683.JPG

R0017685.JPG

真っ赤な紅葉の上に、橙色に、ほのかな赤。
和菓子の名前は”紅葉狩り”。
和菓子らしい季節感感じるデザイン。
温かい抹茶と相性のいい、ほのかな甘さ。

R0017690.JPG

R0017691.JPG

R0017692.JPG

観光シーズンの京都は細い路地の奥まで観光客。
これから年の瀬に向かう京都。
秋から冬へ、京都の魅力が増す季節。

R0017682.JPG


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

baby_pink

しっとり いい季節になってきましたね

。✿。
by baby_pink (2010-11-15 05:55) 

お茶屋

まさに京都の魅力が増す、そんな頃合いですよね☆
by お茶屋 (2010-11-15 10:06) 

mayu

人が多くなりましたね~
先日このお店の場所を聞いて、やっとわかりました。
行って見ますね♪

先日は、ありがとうございました。
私は今日アップでーす!

by mayu (2010-11-15 17:22) 

vivian

お抹茶もお菓子も美しいですね♪
by vivian (2010-11-17 21:24) 

sayo

偶然ですが、11月に私も行って頂きました
とっても美味しかったです♪
by sayo (2010-12-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。