格子に映る [グルメ]

夕暮れの京都の街。
紫野和久傳堺町店で、軽い夕食を。  

R0018110.JPG

R0018106.JPG

宙に浮く丸い照明に、大きな梁。
小粒の小豆を煎った、艶ほくろ。
カリッとした食感と、ほんのり甘い。

R0018092.JPG

R0018093.JPG

R0018091.JPG

鯛の味噌茶漬け。
出汁と味噌で煮含めた鯛に、木の芽の香り。
お茶を注ぐと香り立つ。

R0018094.JPG

R0018098.JPG

R0018104.JPG

R0018096.JPG

R0018100.JPG

デザートは、れんこん菓子、西湖。
つるりとした冷たい食感に上品な甘さ。

R0018099.JPG

R0018101.JPG

師走、正月前の静かな町屋のカフェ。

R0018103.JPG

R0018107.JPG


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

mayu

西湖美味しいですよね~gorosanに頂いた、れんこん餅最高でしたよ☆
和久傳さんの雰囲気、素敵ですね~
お茶漬けも立派な和食に見えます!!

gorosan今年はお会いする事が出来てうれしかったです、ありがとうございました。
どうぞ良いお年を。。。

by mayu (2010-12-31 14:11) 

いっちゃん

いつも素敵な写真で☆美味しいものを紹介して頂いて・・・・。
勝手に見てて・・・すんません。
来年もよろしくお願いします♪^^
by いっちゃん (2010-12-31 20:11) 

vivian

本年は色々とお世話になりました♪
いつもgorosanさまのblogに刺激を受けています♪
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎えください♪
by vivian (2010-12-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。