120年のティールーム [ホテル]

2010年に創業120周年を迎えた、ウェスティン都ホテル京都
京都の街を眺める東山の丘陵に建つホテル。

R0018393.JPG

2011年4月まで行われている創業120周年記念プロモーションとして、
各レストランでは復刻メニューが提供されている。
ホテルエントランスの車寄せ横のティールーム メイフェアでは、
ケーキセットで昔懐かしいスイーツが楽しめる。

R0018391.JPG

R0018382.JPG

R0018392.JPG

ポットに入ったアールグレイ。
ホイップクリームが添えられたクラシックなスタイルのアップルパイ。
パイ生地の下には、大きなリンゴとレーズンたち。
リンゴの食感が楽しい、どこか懐かしいアップルパイ。

R0018387.JPG

R0018389.JPG

R0018390.JPG

R0018386.JPG

ソファーで、ゆっくりいただくアールグレイの香り。
壁にはホテルを訪れた外国の賓客の写真。
政治家,俳優など、120年の歴史を感じる。

R0018385.JPG


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

mayu

gorosanおはようございます。

ウェスティンって他のホテルとはまた違いますよね、雰囲気が.
エステに1度行った事あるのですが外国の方多かったわぁ!
でも、あんまり用事がない場所よね(笑)


by mayu (2011-02-09 05:32) 

mire3030

おいしそうなアップルパイですね~☆
クッションが紅白餅に見えてきた~~~(笑)
お腹がすいたなぁ ^^;
by mire3030 (2011-02-09 17:09) 

sayo

120周年ですか〜
都ホテル時代からのトラディショナルな雰囲気が
昔懐かしいアップルパイの姿にも
反映されていて
とても美味しそうですね☆
アールグレイとアップルパイの相性が
これまたピッタリで美味しいんですよねー♪
行きたくなりました(笑)
by sayo (2011-02-09 22:46) 

GRACE

由緒正しき、といった感じとハイカラモダンな感じが
織り交ざった独特の雰囲気がありますよね。
gorosanサンの店内の斬新な切り取り方のお写真たちに
ウットリ☆してしまいました~
by GRACE (2011-02-10 00:05) 

サットン

静かな環境が好きでよく利用しました。
久しぶりに出かけてみようかな。
by サットン (2011-02-11 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水辺のイノダコーヒ春の薄紅色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。