夕暮れのパティスリー [グルメ]

都会から離れた琵琶湖の東側、守山市にあるパティスリー、
W.Borelo(ドゥブルベ ボレロ)

R0018624.JPG

訪れたのは、夕闇迫る時間。
南仏風の外観に灯りが灯る。
店内にはチョコレートや焼き菓子たちが並び、
ケースには魅力的なケーキたちが並ぶ。

R0018625.JPG

R0018623.JPG

ビストロのような、イートインスペースで選んだケーキとコーヒーと。

R0018619.JPG

R0018621.JPG

選んだケーキは、対照的な2品。
まず、やさしいハチミツの甘さ、モンテリマール。
中心はシチリア産のピスタチオのムース、まろやかな甘さが広がる。

R0018613.JPG

そして、チョコレートの光沢が魅力的な、ザッハトルテ。
チョコレートを存分に楽しみ、下の層にいるアプリコットジャムがアクセント。
これは、お奨めの大人のケーキ。

R0018617.JPG

R0018612.JPG

ケーキと温かい飲み物が、うれしい季節。
琵琶湖に吹く風は、まだ寒い。

R0018626.JPG


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

mayu

何かいつものgorosanのブログじゃないみたいですが美味しそうで綺麗で食べるのが勿体無いくらいですね!
ゆっくりコーヒーと頂きたいですね。
by mayu (2011-02-19 12:56) 

vivian

私もザッハトルテが好きなんですよね♪
とても美味しそうですね♪

本当にビストロのような店内ですね♪
by vivian (2011-02-20 17:13) 

baby_pink

きゃ。。どれもきらきら輝いていておいしそうですね^^
3つくれらいは食べられそうです♪

エスプレッソとの組み合わせ最高ですね^^*
by baby_pink (2011-02-22 08:30) 

GRACE

南仏っぽい柄のランチョンマット?トレイ?に釘付け~>m<です!
欲しいなぁ~
私はピスタチオムースを5個ぐらい食べたいです!!!
by GRACE (2011-02-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

真昼の天満橋朝はワインレッド色に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。