華頂山の朝日 [ホテル]

R0018841.JPG

朝日が障子に映る。
ウェスティン都ホテル京都の離れ、
華頂山の中腹にある
数寄屋風別館 佳水園(かすいえん)の冬の朝。

R0018891.JPG

R0018886.JPG

R0018885.JPG

京都市の名勝にしていされている佳水園庭園の白砂が
朝日で浮き上がる。
村野藤吾の設計による建物は、
細部のディティールにも斬新さがある。
格子の組み方に見えるデザイン性。

R0018881.JPG

R0018884.JPG

R0018883.JPG

R0018879.JPG

R0018888.JPG

滝の流れる葵殿庭園も、京都市の名勝にしていされている。
本館の建物に囲まれた一角には現在的な、哲学の庭。
彫刻家井上武吉氏による現代的な庭。

R0018874.JPG

本館のフィットネスセンター。
屋内プールと、
夏季用の屋外プール。
屋外プールは、琵琶湖を模した瓢箪型。
朝の東山の山並みが見える。

R0018873.JPG

R0018870.JPG

泳いだ後は、ホテルらしい朝食をいただく為に、
カフェレストラン アクア ブルー。
ブッフェボードに並ぶ和洋の料理。
ポットで運ばれる温かいコーヒー。

R0018837.JPG

R0018865.JPG

R0018858.JPG

厚めのベーコンと、
卵3つ分で作ってもらったプレーンオムレツ。

R0018849.JPG

R0018845.JPG

R0018843.JPG

R0018864.JPG

R0018844.JPG

洋食,和食バリエーション豊かな品々。
たらいに入った、とようけ茶屋の湯豆腐。
生姜や鰹節をのせて。

R0018862.JPG

R0018852.JPG

R0018861.JPG

R0018860.JPG

R0018850.JPG

和風の惣菜を、たっぷりいただいた後は、
たくさんのフルーツを。
ペストリーとコーヒーで締めくくって、
ゆっくりとチェックアウト。
日本旅館の良さと、ホテルの良さ、
両方を楽しんだ一泊二日。

R0018863.JPG

R0018853.JPG

R0018855.JPG

R0018830.JPG


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

お茶屋

庭園のワンシーン☆本当に見事ですね〜☆
by お茶屋 (2011-03-03 19:12) 

mayu

ウェスティンにこんな庭園があったんですね!?
行った事ないです、行ってみたい!
さすが朝は凄いですね、どれも美味しそうでパン好きな方にはたまらないですね。
和のメニューも良いわぁ♪

by mayu (2011-03-04 05:51) 

夏炉冬扇

こんばんは。
京都タグにて。
京都はやっぱりお漬け物。
川柳にしました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 21:47) 

vivian

和洋が充実した朝食はワクワクしますね♪
日本庭園は本当に美しくて癒されますね♪

by vivian (2011-03-06 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

華頂山の夜Diva and The E-Class.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。