主役は焼魚 [グルメ]

3月初旬の名古屋。
中心部の栄、
松坂屋名古屋店の地下でランチ。
味淋粕漬が美味しい鈴波
 

R0019300.JPG

R0019298.JPG

最初に運ばれたのは、丹波黒豆。
甘さに品がある、ぷっくりした黒豆。

R0019299.JPG

天日干しのコシヒカリの、美味しい御飯。
いただきやすい風味の八丁味噌の味噌汁。
ひじきの小鉢,漬物を伴って登場した、鮭の味淋粕漬。
火の入れ方が絶妙なタイミング。
大きさ,厚さも、きれいな切り身。

R0019304.JPG

R0019302.JPG

最後は、美しいグラスの梅ジュース。
冷やした口あたり、口をさっぱりさせてくれる。
一品一品を丁寧に作っていることが分かる、いい定食。

R0019307.JPG

R0019306.JPG


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

vivian

一番海苔♪っと♪
ザ和食でのランチなんて珍しいですね♪
身体が綺麗になりそうで上品なランチですね♪
by vivian (2011-03-29 21:26) 

mayu

相変らず多忙なんですね~
体調崩されてませんか?

焼き魚ってたまに無性に食べたくなりますよね。
これだったらご飯ですよね(^^♪


by mayu (2011-03-30 06:06) 

citron

鈴波さんは行ったことがあります。懐かしいです。
焼き魚からいろいろと美味しかった記憶が☆
松坂屋も久しく行ってないので立ち寄ってみたくなりました。

by citron (2011-03-30 13:39) 

ぴーすけ君

お魚、ふっくら美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2011-03-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新しいロゴカフェは山の上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。