カフェは山の上 [グルメ]

京都盆地にある小高い山、吉田山。
向かい側の、大文字の送り火で知られる東山如意ケ嶽が
きれいに見える、晴れた休日の午後。 

R0019031.JPG

細い、静かな、林の中の小道。
山頂にあるカフェ、
市中の山居 茂庵(もあん)

R0019033.JPG

R0019042.JPG

R0019048.JPG

観光客で満員。
しばらく待ってから2階へ上がる。

R0019053.JPG

R0019062.JPG

窓際のカウンターからは、林の向こうに京都市街。

R0019056.JPG

R0019064.JPG

柚子のシフォンケーキ。
ほのかな柚子の風味に、ホイップしたクリーム。

R0019066.JPG

コーヒーをいただきながら、本を読んでも、話をしてもいい。

R0019069.JPG

R0019067.JPG

R0019070.JPG

まだ肌寒い中、木漏れ日の光が暖かい林を通って、市街地へ戻る。

R0019032.JPG

R0019045.JPG

R0019034.JPG


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

mayu

gorosan、おはようございます。

いいですね~今からの季節に歩くのもいいですし、カフェでホッコリもいいですし暖かな柔らかな陽射しがいいですね^^
私は、ゆっくり本読みたいかな?
ハハ~でも眠くなるかしらね(>_<)

今日から4月です、さりげない笑顔で毎日を送れますように…

by mayu (2011-04-01 05:40) 

cyamy

すてきなところですね
とってもおしゃれ(^◇^)
by cyamy (2011-04-01 07:09) 

okayu

はじめまして。
とても素敵な落ち着きそうなカフェですね。
しかも京都。
女性にはたまりませんね♪
by okayu (2011-04-01 19:28) 

rin

素敵なカフェですね
ピクトが格好いい☆
by rin (2011-04-03 00:51) 

vivian

ぬくもりの感じるカフェですね♪
とてもステキな所ですね♪
by vivian (2011-04-07 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

主役は焼魚Message of Solidarit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。