格子模様のビフカツ [グルメ]

ちょっと暑い5月の京都。
京都御苑の緑は鮮やか。
緑豊かで、静かな、広い場所が街の中心にある贅沢。 

R0019605.JPG

R0019609.JPG

お散歩の犬たちの、のどかな光景。

R0019595.JPG

R0019593.JPG

R0019596.JPG

R0019606.JPG

R0019604.JPG

すぐ近くの、丸太町通りに面した、愛犬倶楽部わん
犬たちといっしょに休憩できるカフェ。
テーブルの脇には犬が集う。

R0019617.JPG

R0019623.JPG

特製和牛かつめしは、限定メニュー。
兵庫県加古川の名物料理。
御飯の上に、ビフカツ、
その上にデミグラスソースをベースにしたルー。
茹でたキャベツが添えられる。

R0019618.JPG

食べやすいように、あらかじめ格子模様にカツをカット。
スプーンではなく箸でいただくのが加古川流。
カツカレーとは違った味の御当地メニュー。
ウスターソースをかけて、いただく。

R0019621.JPG

犬好きな人たちが集まる、
ここのオーナーは、
フォークシンガーの、ばんばひろふみさん。

R0019614.JPG

R0019622.JPG

ペットのキャラクターグッズを扱うキャラ★プラネッツの、おふたりも来店中。
たくさんのペット用品と、
カフェの下のフロアには、犬用ケア用品も揃う。
犬好きの方は愛犬と寛ぎに、情報交換に、訪れてみては。

R0019625.JPG


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

さる1号

デミグラスソースの上からさらにウスターソース!
この食べ方が標準的な牛カツメシの食べ方ですか?
Wソースにちょっと驚きました。でも、美味しそうですね。
食べに行ける距離ではないからウチで作ってみよう。
by さる1号 (2011-05-11 06:00) 

mayu

gorosanさん、おはようございます^^

ビフカツお腹減らして食べたいですね!
御所は本当に時間が止まったみたいに静かで贅沢な場所ですよね。

ばんばさん、この間祇園で見かけました~^^;

by mayu (2011-05-11 08:08) 

オサダキョーコ

おじゃましまーす!
先日「愛犬倶楽部わん」でお隣になりましたキャラ★プラネッツの
オサダキョーコです。
ご紹介いただき、ありがとうございます。
召し上がってらした「かつめし」ものすご〜く気になってました。
次回はトライしてみたいです♪
でもカレーにも心惹かれます・・・。



by オサダキョーコ (2011-05-11 10:26) 

vivian

カツ飯が食べれるなんて珍しいですね・・・
ローカル食なので兵庫でもなかなか
食べれません・・・
久々に加古川で食べたいわ~^^;
by vivian (2011-05-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。