二度付けはできません [グルメ]

大阪の味覚、たこ焼き,お好み焼き、いろいろある。
大阪市内南部の新世界と呼ばれる地域に、たくさんあるのは、串かつ。 

R0019690.JPG

新世界で有名な、大阪新世界元祖串かつ だるまの北新地店。
明るい時間、昼はビジネスマンのランチ利用が多い。

R0019680.JPG

R0019681.JPG

ランチの串かつは、味噌汁,お替りできる御飯,どて焼きのセット。
細かいパン粉を、まぶして揚げた黄金色。

R0019682.JPG

R0019684.JPG

ほくほくした、ししゃも。
熱々のミンチ。
豚肉,南瓜、どれも美味しい。
鱧は塩で、あっさりと。
ソースは、二度付け禁止がルールの串かつ。
ソースは醤油さしの容器なので、二度付けはできないシステム。

R0019688.JPG

味噌の中に、
蒟蒻と煮込んだスジ肉の食感が楽しい、どて焼き。

R0019685.JPG

R0019687.JPG

黄身の濃い、卵かけ御飯。

R0019689.JPG

繁華街、新地も昼間は明るいサラリーマンの街。

R0019678.JPG


nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 3

mire3030

こんな店が近所にあったらなぁ♪
私なら・・・とりあえずジントニックとどてともやしナムルを頼んで~
それから串かつを攻めます(笑)
by mire3030 (2011-05-20 23:13) 

guran

お~!
いつもと雰囲気が違いますね~^^
これはビールが飲みたくなります♪
by guran (2011-05-21 20:48) 

vivian

うっそぉ~ 
gorosanさまが二度づけお断りの串カツですか?
私は大好きですけど・・・^^;

この串カツのソースは本当に美味しいですよね~♪
by vivian (2011-05-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。