フルーツパーラーのマンゴーカレー [グルメ]

爽やかな5月の空。
東京、原宿の幅広い歩道から数段上がった
京橋千疋屋原宿店。
ショーケースの奥にレストランスペース。
街行く人を少し高い位置から眺めながら。 

R0019634.JPG

楕円になった御飯の周囲に広がるカレー。
ぷりぷり海老のマンゴーカレーライス。

R0019629.JPG

マンゴーの甘さは最初に、そして、ちょうど、やわらかく火が通った海老。
硬くならず、やわらか過ぎず、存在感がある。
後からスパイシーな辛さ。

R0019632.JPG

R0019630.JPG

カラフルなドライフルーツが薬味として添えられる。
このランチにはサラダバー,ドリンク,デザートが付いて、お得。

R0019627.JPG

R0019626.JPG

やわらかいブラマンジェで、後味すっきり。

R0019633.JPG


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 5

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

カレーらしようなカレーらしくない?ような不思議なカレーですね~!?
でもプリプリしたエビやスパイシーなルーいいですね。
とっての上品な感じです。

by mayu (2011-05-18 14:27) 

vivian

マンゴーカレーですか?
マンゴー好きな私はかなり気になりますが
マンゴーの香りや味はするのですか?
凄くきになりますね~^^;
by vivian (2011-05-19 21:32) 

mire3030

ドライフルーツが薬味??
不思議なカレー どんな味なんでしょう????
by mire3030 (2011-05-20 23:15) 

gorosan5670

>mayuさん
普通のカレーは茶色のルーですが、
マンゴーペースト(マンゴーチャツネ?)で
明るいオレンジ色のルーでしたよ。

>vivianさん
最初はフルーツの甘さ、次にカレーのスパイス。
マンゴーの香りはしませんが、甘さの元はマンゴーです。
甘口と思いきや以外に後口は辛かったですよ。

>mire3030さん
フルーツの甘さ、マンゴーの甘さを上手に使ってます。
フルーツパーラーならではのカレーですね。


by gorosan5670 (2011-05-20 23:28) 

youzi

これ、食べてみたいです。
原宿の千疋屋の前は時々通りますが、
人が並んでいる事が多いんですよね。
by youzi (2011-05-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。