一輪の花、一杯のカクテル [ホテル]

バーのエントランスに飾った一輪の花。 

R0019795.JPG

ここは新宿。
ハイアットリージェンシー東京のバー、Eau de Vie(オードヴィー)。 
外は強くて眩しい太陽が輝いても、
このバーは、しっとり、静かな都会のオアシス。
革張りのソファ、極力抑えた明かりが大人の雰囲気。

R0019796.JPG

R0019782.JPG

空いているカウンターの端のソファに腰掛けて、
暑気を払う爽やかなカクテルを。

R0019785.JPG

R0019786.JPG

細長いコリンズグラスに、
レモンジュース,ライムジュース,砂糖を入れ、
ミントの葉とクラッシュアイス、そしてソーダで満たす。
見た目も涼しいノンアルコールカクテル。
名前は、Cool Collins(クール コリンズ),
Mint Julep(ミント ジュレップ)のノンアルコール版,
Mojito(モヒート)のノンアルコール版など、
バーテンダーと話しながらレシピを伝える。

R0019789.JPG

R0019790.JPG

R0019791.JPG

涼しい一杯を飲み干して、
ロビーのシャンデリアを横目に暑い東京の街へ出る。

R0019797.JPG


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
美味しそうなカクテルですね。
ノンアルコール、私はお酒が飲めないので
これはいいな~って思いました。
ミントの入ったカクテルは暑い時期にもってこいですね。

この間、ブログで紹介されていた千疋屋のマンゴーカレーを
食べてきました。
スパイシーなカレーでしたが、後から甘みが出てきて
本当に美味しいカレーでした。
by youzi (2011-06-26 23:38) 

あーにゃ

モヒートかと思ったら、ノンアルコール版でもできるんですね!
お酒飲めないので今度ぜひこれ頼んでみます☆
by あーにゃ (2011-06-27 00:26) 

gorosan5670

>youziさん
お酒に弱くても、見た目はMojito。
涼しげな、このカクテルは私の夏の定番です。
それから、マンゴーカレーも夏にぴったりですね。

>あーにゃさん
ある有名老舗ホテルのバーで、
Cool Collinsを頼んでみたらバーテンダーは
知りませんでしたよ、マイナーなのかもしれません。
そんな時は、”Mojitoをノンアルコールで”とか、
バーテンダーと会話しながら頼むと楽しいですよ。
初夏の夕方に相応しいカクテルです。

by gorosan5670 (2011-06-27 19:34) 

vivian

gorosanさまがオーダーして
作って貰ったドリンクだなんてステキですね♪
大人のノンアルコールですね♪
ステキ(^_-)-☆
by vivian (2011-07-03 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

IWATTE蕎麦の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。