蕎麦の友 [グルメ]

名古屋のミッドランドスクエアは、
外の暑さが嘘のような涼しい空間。 

R0019761.JPG

夏らしい蕎麦のランチ。
蕎麦工房 紗羅餐(さらざん)は和の雰囲気のエントランス。

R0019757.JPG

R0019747.JPG

R0019753.JPG

蕎麦豆腐で、はじまるランチ。
やわらかな食感。

R0019743.JPG

R0019744.JPG

R0019746.JPG

R0019748.JPG

細めで、するすると喉に納まる蕎麦。
隣には、背が高く、細かい、ふわふわの揚げ衣の塊。
桜海老の掻き揚げは、中央に、たっぷりの海老。
添えた塩を付けなくても、海老本来の海の味で、いただける。
蕎麦との相性の、いいこと。

R0019750.JPG

R0019751.JPG

R0019752.JPG

R0019758.JPG


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 3

mayu

gorosan5670さん、こんにちは^^

実は実は名古屋って蕎麦も美味しいんですよね!
名店がいっぱいある、って聞いた事があります!
でもつゆとか興味津々です。
濃い~のか、甘いのか…
どっちだろう。。。

by mayu (2011-07-02 15:29) 

vivian

美味しそうな蕎麦ですね♪
香りも高そうな蕎麦に見えます♪
大きなかき揚げも美味しそう♪
天ぷらと蕎麦の相性は抜群ですね♪
by vivian (2011-07-03 16:07) 

citron

蕎麦もかきあげもとても美味しそうですね。
ここにも一度行ってみたいです。
今度仕事も兼ねてミッドランドに行きます。
といっても普段ショッピングで利用していますが。
ランチで松花堂弁当の予定です・・・。

by citron (2011-07-03 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一輪の花、一杯のカクテルMI4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。