カルガモの佇むホテル [ホテル]

R0019897.JPG

晴れた朝、ホテル内の池の畔に佇むカルガモの群れ。
2011年、ここで誕生したカルガモは約20羽、群れで休む姿に癒される。
ここは滋賀県琵琶湖畔の
ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

R0019895.JPG

R0019893.JPG

ヨーロッパ調にモダンなデザインを組み合わせた八角形の建物。
吹き抜けを囲む2階のスペースが、Cafe de l'abbye(カフェ ドゥ ラベイ)。

R0019892.JPG

R0019882.JPG

R0019875.JPG

以前に泊った時はコース仕立てのブレックファストだったが、
ブッフェスタイルに様変わり。
洋食,和食たくさんの料理がスタンバイ。
フレッシュな野菜からスタート。

R0019876.JPG

R0019885.JPG

食べやすい、小ぶりなサイズのパンたち。
米粉のデニッシュは、もちもちした食感が特徴。
クロワッサンも角が小さい、かわいいサイズ。

R0019880.JPG

R0019884.JPG

エッグステーションで、大きめのオムレツをオーダー。
ふっくらした黄色が目にも美味しい。

R0019881.JPG

R0019883.JPG

洋風の温かい料理や、和食も充実。
少なくなった料理はスタッフが、てきぱきと補充する。

R0019879.JPG

R0019886.JPG

R0019878.JPG

R0019877.JPG

エッグステーションの隣の鉄板で温められているフレンチトースト。
パンの耳を落として、食べやすく、ふっくらしたフレンチトーストは、
たっぷりのメイプルシロップと、フルーツを添えて。
温かいフレンチトーストと、冷たいフルーツのコントラストが美味しい。

R0019887.JPG

R0019888.JPG

R0019891.JPG

R0019889.JPG

R0019890.JPG

中央の吹き抜けのオブジェを眺めながら、
コーヒーとチョコレートデニッシュ。
朝早くゲストは、まだ少ない。
朝日を浴びながら、いただく朝食は贅沢な時間。

R0019874.JPG

R0019894.JPG


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

ふにゃいの

洗練された雰囲気のステキなホテルですね。
フレンチトーストが美味しそうです。
by ふにゃいの (2011-07-03 17:17) 

ユーフォ

この前、女子ソフトボール@滋賀戦で
ここのホテル泊まりました~(^O^)/
by ユーフォ (2011-07-04 02:05) 

mayu

gorosan5670さん、おはようございます^^

こちらのフレンチ行った事あるんですが美味しかったのと雰囲気がとっても心地良かったのを憶えています^^
結婚式もされてたなぁ。。。
とってもリゾートっぽいホテルで素敵ですよね!

by mayu (2011-07-04 07:03) 

サットン

私が入社直後配属されたレストランの庭にもカモがおりました。
朝4時に起きてカモの糞を掃除するのが新人ウエイターの仕事でした。
by サットン (2011-07-05 08:54) 

vivian

見るからにリゾートって感じですね♪
とても癒されそうなホテルですね♪
by vivian (2011-07-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MI4水無月・SOU・SOU・天のしずく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。