水無月・SOU・SOU・天のしずく [グルメ]

2011年6月が終わる、ある日。
京都の街中へ。
SOU・SOUしつらいの6月(水無月)の亀屋良長製の和菓子。

R0019861.JPG

雨の背景に、てるてる坊主。
白小豆の餡を包む、ういろう生地。
生地の内側には、レモン風味が付いた爽やかな味。
結んだ黄色の紐は、これもレモン風味の干瓢。
日本家屋の軒に吊るした素朴な、てるてる坊主とは異なる、
現代の、てるてる坊主。

R0019863.JPG

R0019864.JPG

冷たいコーヒーが、うれしい季節。
エアコンと自然の風が吹き込む居心地いい空間で。

R0019865.JPG

R0019867.JPG


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

みち

涼しげですね。
どこから食べようか迷ってしまいそうです^^
by みち (2011-07-04 21:10) 

mayu

gorosanさん、おはようございます~!

わぁ可愛い~食べるのが勿体無いくらいですね!
季節感あっていいですね、こちらは品もあって素敵です!

by mayu (2011-07-05 07:16) 

baby_pink

うふふ^^ てるてる坊主さん
とっても可愛いですね
by baby_pink (2011-07-06 06:47) 

vivian

てるてる坊主を和菓子にするなんて
いつもながらセンスの光るお店ですね♪
by vivian (2011-07-06 21:27) 

rin

いつもこちらで拝見していていつか行ってみたいと思っていました
ので先日京都に行ったときに行ってきました!
あの一角sousou村なのですね^^
すでに珈琲腹でしたので湧き水のアイスコーヒーは諦めましたが
次回のお楽しみにしたいと思います!
by rin (2011-07-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。