東京駅、地上120m [ホテル]

R0020278.JPG

東京駅に隣接するサピアタワー
27階から上は、ホテルメトロポリタン丸の内
ロビーから見上げると、吹き抜けの天井から朝の光。
Dining & Bar TENQOO(テンクウ) でブレックファスト。

R0020273.JPG

東京駅周辺のビル群を、地上120mから眺める。
東京駅を挟んで向かい側の、丸ノ内ホテルを上から。

R0020269.JPG

R0020267.JPG

R0020258.JPG

まず、テーブルで注がれたコーヒーを、ひと口。
そして、フレッシュな野菜とハムやスモークサーモン。

R0020252.JPG

洋食と和食が半分ずつのブッフェボード。
洋食はガラスで仕切られた厨房の前に並ぶ。
品数と量は、座席数に合わせて多くないが、
スタッフが常に補充している。

R0020260.JPG

R0020256.JPG

温かいトマトスープには、クルトンをたっぷり。
卵料理は、スクランブルエッグのみ、美味しそうな黄色。
ポテトグラタンやパスタを添えて。

R0020255.JPG

R0020262.JPG

R0020259.JPG

R0020263.JPG

和食のブッフェボードは窓際に。
あらかじめ小皿に分けた惣菜や漬物。

R0020264.JPG

R0020265.JPG

フルーツのシロップ漬けに、パンプディングを。

R0020266.JPG

眼下に広がる東京駅の線路。
夏休み、鉄道好きな子供たちが喜ぶ眺め。
窓際の席が、お奨めです。

R0020257.JPG

R0020268.JPG

R0020275.JPG


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 5

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

本当に天空…って感じがしますね^^
下見れないよぉ!!!

安心して食べれるホテ朝シリーズ、今回も美味しそうですね。
見てるだけでもリッチな気分になれます。

by mayu (2011-08-05 15:34) 

vivian

大きなガラス張りの窓は本当に天空ですね♪
和食も充実しているみたいで
ゆったりと外を眺めながら
私も朝食を食べてみたいです♪
by vivian (2011-08-05 16:18) 

YUKIE_CHEF

いいですね〜。
こんな眺めのよいところで、朝食をいただきたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-08-06 01:15) 

ちーたん

ランチのブッフェも良かったです。
少量ずつ、そして美しく並んでいました♪

確かに広くありませんが、そこがまた居心地がよかったです。

by ちーたん (2011-08-06 09:26) 

rin

この席最高ですね!!!
by rin (2011-08-07 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

氷と遠雷比叡の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。