ヘルシーな朝 [ホテル]

R0020737.JPG

落ち着いたロビー。
重厚な雰囲気のホテルは、2万坪の庭園に囲まれている。
東京、文京区の、
フォーシーズンズホテル椿山荘東京(2013年1月からホテル椿山荘東京は、
都会とは思えない緑の中。

R0020743.JPG

R0020730.JPG

R0020725.JPG

R0020728.JPG

庭園に沿った通路の窓から、
1925年に広島から移築した三重塔。
更に進んだ奥が、朝食がいただける、イル テアトロ。
明るい雰囲気にスタッフの笑顔。

R0020706.JPG

R0020709.JPG

アセロラとフルーツのミックスジュースは、
きれいな赤色で、さっぱりとした後味。

R0020704.JPG

R0020708.JPG

ヘルシーブレックファストのメインディッシュ。
ホウレンソウとカッテージチーズを、
卵の白身をベースにした白いクレープで包んだ温かい料理。
ホウレンソウとチーズの王道の組み合わせ。
チーズの塩味とクレープの、やわらかさが美味しい。

R0020711.JPG

R0020712.JPG

絶妙な燻製の具合のメカジキのスライス。
フレッシュな野菜を包んで、バルサミコ風味のドレッシングで。

R0020713.JPG

R0020705.JPG

温かいパンはバスケットに。
ライ麦パンはバターで、野菜を練り込んだマフィンは、
ポットで提供されるコーヒーとともに。

R0020715.JPG

R0020716.JPG

R0020717.JPG

館内には金屏風や盆栽など、和のテイストと
西洋の花や調度品が品良く調和している。
たくさんのゲストが行き交うロビーは、
静かで凛とした雰囲気。
過ぎて行く時間が、ゆったりとした休日のホテル。

R0020734.JPG

R0020744.JPG


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

mayu

gorosanさん、こんばんは!

優しいモーニングですね、体に良さそうですね!
とってもクレープ包みだなんてオシャレです。
美味しそう!

by mayu (2011-09-19 01:19) 

baby_pink

たまに、都内に宿泊するのですが
ホテルの朝食って、心をリフレッシュさせてくれて
また、優雅な気持ちになれ、とても充実した朝を
迎えさせてくれますよね^^
by baby_pink (2011-09-19 05:57) 

vivian

フォーシーズンズホテルは私の大好きなホテルです♪
マフィン美味しいんですよね~♪
gorosanさまの写真は全てアートですね♪
by vivian (2011-09-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。