漣の御殿場 [ホテル]

高速道路の渋滞を避けて、小雨の中、
静岡、御殿場ICからすぐのホテル、
マースガーデンウッド御殿場へ。

R0020939.JPG

R0020932.JPG

2010年10月オープンの新しいホテル。
白を基調とした内装は、清潔感がある。
リゾートのホテルらしい、ゆったりとしたロビー。
フロントレセプションのある本館を出ると、大きな池。
その新しさと、
高速道路に近接しているとは思えない静かな佇まいに驚かされる。

R0020930.JPG

R0020931.JPG

R0020928.JPG

敷地中央にある人工の池の周囲に、
本館,大浴場やSPAがある別館,レストラン棟などを配し、
敷地全体を贅沢に使っている。
池の水面には、輝く照明が反射して美しい夜のシーンを演出。
風による漣で、水面に揺れる照明。

R0020918.JPG

R0020850.JPG

本館と池を挟んで反対側にある、Ristrante Fenice(リストランテ フェニーチェ)。
煌々と輝く明かりを目指して木立を歩く。 

R0020923.JPG

R0020913.JPG

リストランテとしてもバンケットとしても使える広い店内。
窓際の席から池を眺めながら夕食。

R0020908.JPG

R0020871.JPG

R0020857.JPG

前菜は、スモークサーモン。
ディルの香りと、たっぷりの野菜で、あっさりと。

R0020866.JPG

R0020861.JPG

アサリとシジミのタコのパスタ。
貝の味わいあるソースでいただく、いい茹で加減のパスタ。

R0020873.JPG

R0020876.JPG

R0020909.JPG

トマトソースを絡める、イサキのソテー。
カポナータにのる魚の皮の焼き目が美味しい。

R0020885.JPG

R0020886.JPG

R0020870.JPG

ほんのりビネガーが効いたソースでいただく鶏。
火の通し具合がよく、やわらかく仕上がっている。

R0020892.JPG

R0020893.JPG

R0020884.JPG

ここで登場するのは、お口直し。
御飯の上に、イクラと鯛の刺身。
コンソメスープを注いで、洋風の鯛茶漬け。
漂う木の芽の香り。

R0020894.JPG

R0020907.JPG

ダブルのエスプレッソとともにドルチェのプレート。
カットしたフルーツ,タルト,チョコレートケーキ,
3種のジェラート。

R0020906.JPG

R0020904.JPG

R0020903.JPG

小雨が止んだ御殿場。
ホテルとして、ちょっとした散策ができる公園として、
これからが楽しみなホテル。

R0020854.JPG


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

mayu

gorosanさん、こんにちは^^

ドライブがてら素敵なホテルですね、これからが楽しみなホテルっていいですね~!
ぜひ行ってみたくなりますね。
スタイリッシュなイタリアン、最高なシチュエーションですね!
by mayu (2011-09-25 14:50) 

ちーたん

こんにちは。
今度、ぜひ行ってみます!!

いつも素敵なところをご紹介して頂き、嬉しい♪
これからも、拝見させていただきま〜す。


by ちーたん (2011-09-28 11:18) 

vivian

ここのインテリアはウルトラ私好みです♪
もちろんお料理も美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2011-09-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふたつの顔の鯛月と星とハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。