月と星とハンバーグ [グルメ]

東京、新宿の夜景が広がる小田急百貨店新宿店。
本館12階以上は、小田急マンハッタンヒルズと呼ぶレストラン街。 

R0020965.JPG

季節は9月、仲秋の名月に因んで、通路には「お月さま展」。
JAXA(宇宙航空研究開発機構)などの協力で月に関する展示物。
人工衛星や月面の写真、地球儀ならぬ月球儀も。

R0020962.JPG

麻布十番が本店のグリル満天星の姉妹店、
洋食 麦星(むぎぼし) byグリル満天星。

R0020960.JPG

R0020944.JPG

洋食の定番、ふくらした楕円のハンバーグには、
つやのあるデミグラスソースが、たっぷり。
ニンジンのグラッセ,茹でたブロッコリ,カボチャのグラタンという、
赤,緑,黄色の脇役を従える。

R0020948.JPG

R0020951.JPG

R0020958.JPG

ナイフを入れると、デミグラスソースの海に流れる肉汁。
厚みのあるミンチは、固くなく、ふんわり仕上がっている。

R0020955.JPG

R0020945.JPG

サラダとミネストローネ、食後にはサービスの小さなマンゴープリン。
プリンの上に白いヨーグルトソース。

R0020946.JPG

R0020943.JPG

R0020959.JPG

店名の”麦星”は、うしかい座の恒星、Arcturus(アルクトゥルス)のこと。
麦の収穫時期に合わせて夜空に現れることから。
姉妹店ながら、グリル満天星と変わらないメニュー構成と、その
雰囲気。

R0020961.JPG


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 3

mayu

gorosanさん、こんばんは^^

ツイッターって凄いね、めちゃはやで訪問しています!

このハンバーグやばいくらいパンパンですね!
この中は絶対肉汁で凄いですね!
美味しそうで上品、あっgorosanの行かれるお店は、どこも上品で素敵です。
パンともこのデミグラス相性が良さそうです^^


by mayu (2011-09-27 22:30) 

vivian

ころっころっのハンバーグですね♪
このハンバーグならパクパクいけそうです♪
by vivian (2011-09-28 20:51) 

さる1号

まさに王道をゆくハンバーグですねー、見ていたら無性に食べたくなりました。
by さる1号 (2011-09-30 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

漣の御殿場真昼のシャンパンバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。