雨のジランドール [ホテル]

R0021381.JPG

壁面の、雨と雷のオブジェ。
そのオブジェのように雨、大雨の朝。
新宿、
パークハイアット東京のエレベーターホールは、
外の荒天が嘘のような静かな空間。
ホール中央のオブジェにはカタツムリ、雨の日に相応しい。

R0021383.JPG

R0021371.JPG

41階から望むビル群は、雨と靄で白い世界。
GIRANDOLE(ジランドール)は、温かい明かり、ゲストを待っている。

R0021330.JPG

R0021299.JPG

R0021287.JPG

大きなテーブルが用意され、
朝食の準備は既にが整っている。
ブッフェボードには、美味しいオレンジジュース他カラフルな飲み物。
トマトジュースは、スタッフがレモンを添えてテーブルに届けてくれる。

R0021285.JPG

R0021284.JPG

R0021294.JPG

R0021258.JPG

R0021245.JPG

フレッシュな野菜や、数種類のハム。
ディルを絡めたスモークサーモンをブッフェボードから。
美しくディスプレイされたパンや、ペストリーは、
どれを取ろうか迷ってしまう。
朝はクロワッサン、そしてチョコレートのマーブル模様が目をひくデニッシュ。

R0021252.JPG

R0021265.JPG

R0021256.JPG

R0021280.JPG

豊かな黄色、美味しそうな曲線。
テーブルでオーダーしたプレーンオムレツ。
グリルしたトマトとポテト、ベーコンは、もちろんクリスピータイプ。

R0021269.JPG

R0021268.JPG

R0021260.JPG

木枠ごと置かれたハチミツ。
滴を、ヨーグルト,フルーツ,スライスしたバケット、添えるだけで上品な甘さ。
贅沢な朝の楽しみ。

R0021369.JPG

R0021271.JPG

R0021267.JPG

天井が高く、天気が悪くても周囲の窓からやさしい光が差し込む朝。
ゆったり、ゆっくり朝食をいただくことができる。

R0021296.JPG

R0021246.JPG

R0021248.JPG

R0021266.JPG

R0021247.JPG

R0021255.JPG

コーヒーとともに楽しむペストリー。
外資系のホテルらしく、種類も豊富。
フルーツやクリームの、甘いデザート系、
ドライトマトやハーブの、甘くないもの、様々な顔がある。
何層にも重なるパイ生地が心地良い軽さを演出。
コーヒーをお替りして楽しむ美味しさ。

R0021275.JPG

R0021276.JPG

R0021259.JPG

コーヒーの香りの中、和やかに開催された、
東京ホテル朝食日記の朝食会。
参加された皆様、楽しい時間を、ありがとうございました。

R0021263.JPG


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

お茶屋

いつもながらに・・・
お写真の切り取り方が
お見事でございます!
by お茶屋 (2011-10-31 09:55) 

東京ホテル朝食日記

ご紹介頂き誠にありがとうございます。

当日はご参加頂き、誠にありがとうございました。おかげ様で楽しい時間を過ごさせていただくことができました。実際にブログを拝見されている方もいらっしゃっいまして、大いに盛り上がりましたね。

写真の撮り方も大変参考になりました。今後の撮影にぜひ活用させていただきたいです。
by 東京ホテル朝食日記 (2011-11-01 15:43) 

vivian

どれもこれも美味しそうで
ご飯前にはキツイです^^;
by vivian (2011-11-01 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜の台場の窓晴天のジランドール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。