バナナとチョコレート [ホテル]

東京、日比谷の夜。
帝国ホテル東京のロビーには、鮮やかな花がゲストを迎える。
美しい球形に仕立てられて、多くのゲストが写真を撮っている。 

R0021542.JPG

R0021544.JPG

夜遅くまで開いているパークサイドダイナー。
白を基調とした明るいデザインは、
伝統あるホテルのレストランの中で、斬新な存在感。

R0021541.JPG

先に運ばれた温かいコーヒー。
続いて、チョコレートの格子模様が美しい、
チョコレートバナナパンケーキ。

R0021533.JPG

R0021540.JPG

R0021539.JPG

ふんわりしたパンケーキ。
たっぷりのチョコレートソース。
バナナのピューレは、惜しげもなく、たっぷり、
2枚のパンケーキに挟まれている。
オレンジ色の酸味のあるフルーツソース。
キャラメリゼした生のバナナにアーモンドのスライス。
バナナの風味と、すべてのバランスがいい。
1品で満足できるパンケーキ。

R0021536.JPG

R0021531.JPG

コーヒーをお替りして、
間もなく12月の日比谷の夜を眺めながら。

R0021543.JPG


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 1

vivian

たっぷりのソースがたまりませんね~♡
とても美味しそうですね♪
チョコバナナは鉄板ですね♪
by vivian (2011-11-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歓びのかたちコンラッドの雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。