朝日のキッチン [ホテル]

朝日が眩しい、グランドハイアット東京
2階のフレンチキッチンのテラスと、
窓側の席には朝日の光が溢れている。
 

R0023555.JPG

R0023570.JPG

R0023556.JPG

R0023557.JPG

緩やかな中央のスロープの先には、
広いオープンキッチンとブッフェボードが並ぶ。

R0023532.JPG

R0023549.JPG

R0023522.JPG

窓際のテーブルで、爽やかな雰囲気の中、
トマト,チーズ,フレッシュな野菜。
オリーブやピクルスを添えた、生ハムやサーモン。

R0023521.JPG

R0023553.JPG

R0023537.JPG

R0023539.JPG

R0023534.JPG

R0023536.JPG

中央の、一番目立つブッフェボードには、
パンやペストリーが、たくさんあるので迷ってしまう。

R0023543.JPG

オープンキッチンには温かい卵料理たち。
クリスピーなベーコンや、美味しそうなソーセージ。
オムレツやフライドエッグなど注文すると、
出来立てが楽しめる。

R0023547.JPG

R0023548.JPG

R0023542.JPG

存在感のあるレッグハム。
まな板に、重量感のある大きなハム。
断面に浮き上がる肉汁が美味しそう。
グリルトマト,ポテト,キノコを添えて、
ディジョンマスタードの辛みと酸味でハムをいただく。
適度に、しっとりした、やわらかい肉が
とても美味しい。

R0023540.JPG

R0023526.JPG

オーダーしてテーブルに届いたエッグベネディクト。
豊かな黄色のオランデーズソースに、
ナイフを入れると、溢れだす卵の黄身。

R0023524.JPG

R0023525.JPG

R0023559.JPG

フレンチキッチンで、食べなくてはいけないメニューのひとつ。
砂糖のシャリシャリした食感に、メイプルシロップの甘さ、
しっとりした生地が洗練された美味しさのフレンチトースト。

R0023527.JPG

R0023545.JPG

コーヒーと相性のいい、甘いペストリーたち。
外側の内側の食感とコントラストが美味しいカヌレ。
カリッとした大人の苦みの外側、
まるで、スイートポテトのように、なめらかな内側。

R0023530.JPG

R0023529.JPG

R0023565.JPG

小さな、小さなメロンパンは、上品な甘さ。
チョコレートのデニッシュは、ふわふわの食感。

R0023561.JPG

R0023552.JPG

R0023551.JPG

最後は、フレッシュなフルーツと
きれいな赤い大きなチェリー。
フルーツまで満足感のある料理たち。
東京ホテル朝食日記の朝食会。
楽しい時間を、ありがとうございました。

R0023550.JPG

R0023533.JPG

R0023566.JPG


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

東京ホテル朝食日記

ご参加頂き誠にありがとうございました。エッグベネディクトとフレンチトーストは最高でしたね。

当日は足を痛めた状態での参加でしたがようやく回復致しました。現在はほぼ正常な状態です。

あとテラスの光景、撮影していたなかったのでコチラで拝見することができて大満足です。ありがとうございました。
by 東京ホテル朝食日記 (2012-06-08 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。