時が止まった喫茶店 [グルメ]

人通りの多い池袋駅前。
午後の時間も賑やかな街。
ビルの9階には喧騒と無縁の喫茶店。
タカセのコーヒーラウンジで休憩することに。

R0026140.JPG

1階のショップでは、昔から変わらないパンやケーキ。
9階は、昭和を感じさせるコーヒーラウンジというより、
昔ながらの喫茶店のスタイル。 

R0026139.JPG

R0026141.JPG

氷水のグラスのコースターも、
レトロなデザイン。

R0026127.JPG

R0026129.JPG

丁寧に淹れたコーヒーと、
注文した和風ホットケーキ。
ふっくら焼き立てのホットケーキに、
抹茶パウダーをふりかけている。 

R0026125.JPG

R0026131.JPG

フレッシュなイチゴに、
抹茶アイス,こしあん,ホイップクリーム。 

R0026132.JPG

R0026134.JPG

R0026124.JPG

メイプルシロップではなく、
黒蜜のソースを、回しかけていただく。
溶ける途中の抹茶アイスと、こしあんが、和のスイーツのように。
イチゴとホイップクリームで、洋風に。 

R0026138.JPG

昭和の時代に戻ったような喫茶店が、
賑やかな街にあるのも、楽しい光景。 

R0026142.JPG


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 1

Cedar

懐かしいですね~。私が中坊の頃からありますね~確実に半世紀以上前から老舗です。
by Cedar (2013-03-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春を待つオムレツCrayon effect ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。