五月晴れのパンケーキ [グルメ]

朝食に、リコッタチーズのパンケーキが食べたくなって、
西新宿のPaul Bassett(ポール バセット)へ。

R0026794.JPG

地下1階にありながら、
外光を取り込む吹き抜けから、
五月晴れの太陽の光が隅々まで広がる。 

R0026792.JPG

R0026790.JPG

パンケーキセットに、カプチーノ。
チーフバリスタの技で、きれいなフォームミルクのアート。
コーヒーの味を楽しむながら待つこと数分。
これから観光に出掛ける旅行者や、
ひとり、読書する人、休日の朝の様々な楽しみ方。 

R0026783.JPG

R0026789.JPG

バニラ風味の温めたメイプルシロップ。
パンケーキの温度で溶けそうなバター。
ふっくらしたリコッタチーズのパンケーキは、
粉砂糖で、更に美味しく見える。 
キャラメリゼしたバナナのソテーが添えられる。 

R0026780.JPG

R0026782.JPG

R0026781.JPG

R0026788.JPG

メイプルシロップと、バターと、
カリカリしたキャラメリゼした砂糖と、やわらかいバナナ、
そして、リコッタチーズの風味のパンケーキ。
口の中で、それぞれのバランスがいい。
軽く仕上げていながら、リコッタの風味が味に奥行きを与える。 

R0026785.JPG

R0026784.JPG

エスプレッソマシンから香るコーヒー。
これから出掛ける朝に、美味しい朝食。 

R0026793.JPG


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

おっくー

クリームやフルーツいっぱいのパンケーキもいいけど
こうゆうシンプルなものもいいですねー。
by おっくー (2013-05-04 19:04) 

フレンチ

昨日はモッツァレラチーズの料理を食べに六本木に行きました。チーズが大好きなんです。
だからこのリコッタチーズのパンケーキも是非食べてみたいです。
いつも素敵なお店を紹介してくださり、ありがとうございます。

先日、西洋銀座にフレンチトーストを食べに行きました。
いつかお会いした時にご報告しますね。
by フレンチ (2013-05-05 12:45) 

angie17

今日、新宿西口でランチ難民に・・・
ここに行けば良かった~!

by angie17 (2013-05-05 23:33) 

ケロヨン

ご訪問&niceありがとうございました♪
大人なパンケーキいいですね。
チーズ大好きなので、
今度行ってみようと思います。
by ケロヨン (2013-05-06 11:18) 

gorosan5670

>おっくーさん
シンプルにいただくパンケーキ。
リコッタチーズの魅力が分かります。
豪華に、フルーツやクリームがあるのも
また美味しいですね。

>フレンチさん
ホテル西洋銀座は、閉館が迫ってますね。
あの、いい雰囲気のホテルがなくなるのは、
惜しいです。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2009-09-09

>angie17さん
この日は朝10:00頃で、空いてましたよ。
新宿のオフィスに通っている時は、
朝、コーヒーを飲みに通っていました。

>ケロヨンさん
パンケーキは、今ブームですね。
ここのパンケーキはシンプルで
気に入っています。

by gorosan5670 (2013-05-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝食は柚子の香りAmazing in Motion ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。