Kのホスピタリティ [グルメ]

洋食屋さんは、肩肘を張らずに気軽に行けるのが魅力。
ドレスコードも厳しくないし、客の年齢層もさまざま。
ひとりでも、みんなでワイワイでも、安心して寛げる。 

DSC04558.JPG

心斎橋近くの、大通りから少し入ったビルの1階。
洋食Katsuiでランチにする。
お昼時は、順番待ちの客が店の外にも。
人気の程が分かる。
オーナー自ら店頭で接客する姿に、お店の姿勢が分かる。
期待できそうな予感。

DSC04559.JPG

しばらく待って、店に入ると、壁に鏡があり、
広さとビストロらしさを感じる。
海老フライのランチをオーダーして、
最初に運ばれたのは、チキンとスパニッシュオムレツが
入ったサラダ。
次に御飯と豚汁。
パンとスープを選ぶことができる。
あっさりしながら、出汁をちゃんと取った豚汁がおいしい。
この味なら、フライなどの洋食メニューの脇役として成立する。
甘すぎずに、メインの邪魔にならない。

DSC04561.JPG

そして・・・
大きな有頭海老が7引き。
積み上げられて、見た目に豪華。

DSC04560.JPG

DSC04563.JPG

頭もパリパリ食べられて、細かいパン粉に包まれた身は
旨みがあって、食べ応えあり。
タルタルソースは、さっぱりして飽きない味。

DSC04562.JPG

梅香本舗の紀州はちみつ梅。
やさしい甘さで、後口にいい。

DSC04564.JPG

順番待ちのお客用に、外のテーブルに置かれたみかん。
大阪のホスピタリティ、いいですね。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

gorosan5670

>shinさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2008-12-21 16:45) 

かっちゃん

えびは頭まで付いていていいですね~
みかんもさすが大阪ですね★
実家へ帰った時に一度行ってみたいです!!!

by かっちゃん (2008-12-21 18:40) 

gorosan5670

>かっちゃんさん
海老の頭は、火が入っていて、
おいしくいただきました。
有名なビストロで、以前から気になっていた店です。
雰囲気,サービス,味付け、そしてセンスが
いいですよ。お奨めです。
by gorosan5670 (2008-12-21 18:53) 

vivian

凄いボリュームの海老フライですね・・・
頭まで食べれそうな感じがイイです(*^_^*)
私もライスを選ぶと思います(^^♪
by vivian (2008-12-22 06:14) 

粉

スパニッシュオムレツ入りのサラダ、
華やかかつ、おいしそうですね!
私も日曜日は大阪にいました☆

by 粉 (2008-12-23 02:16) 

おっくー

エビフライおいしそう~
釘付けです~(笑)
by おっくー (2008-12-28 23:30) 

gorosan5670

>vivianさん
豚汁と御飯とフライ、
”ガッツリ”食べ応えがありましたよ。
by gorosan5670 (2009-01-04 21:50) 

gorosan5670

>粉さん
以前から気になっていたお店です。
心斎橋界隈に買い物に行く機会が多いので、
リピートしたいお店です。
by gorosan5670 (2009-01-04 21:54) 

gorosan5670

>おっくーさん
食べ応えのあるエビフライでしたよ。
他のメニューも気になるお店です。
by gorosan5670 (2009-01-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

京大和と京大和邸宅のクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。