やみつきペンネ [グルメ]

東京駅で新幹線を待つ間のちょっとしたディナー。
SABATINI di Firenze 大丸東京店でパスタをいただく。

DSC05061.JPG

混雑している店内は、椅子席の他にカウンターもある。
コースのデザートはワゴンサービスもあり、
ついつい目が行ってしまう。
時間がないので、パスタと、もう1品で済ませることに。

DSC05054.JPG

前菜は、カンパチのカルパッチョ。
厚めにカットしたカンパチは、脂がのって、
レモン汁とオリーブオイルと口の中で混ざって、
旨みが広がる、魚の臭みはまったくない。

DSC05055.JPG

DSC05056.JPG

パスタは、ゴルゴンゾーラのペンネ。
”やみつきペンネ”としてメニューに載ったメニュー。
ソースの中に、たっぷりチーズが入って、
クリーム色にわずかな青色。

DSC05058.JPG

濃厚なチーズの深みと、ブルーチーズ独特の風味が
アクセントになっている。
深めの皿に残ったソースもきれいにいただきました。

DSC05059.JPG

グリル料理もあるので、今度はゆっくりとコース料理を
楽しみたいお店。

DSC05060.JPG


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

vivian

前菜のカルパッチョを見るだけで
お店の良さが解りますね・・・
パスタ、とても魅力的です。食べたいですね(^^♪
by vivian (2009-03-01 09:57) 

gorosan5670

>shinさん
>xml_xslさん
>SHIGEさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-03-01 10:32) 

gorosan5670

>vivianさん
カルパッチョは予想以上にヒットでした。
カウンターでスタッフの忙しさを見ていて、
正直不安でしたが、大丈夫でした。
チーズ好きにはたまらないペンネでしたよ。
by gorosan5670 (2009-03-01 10:36) 

しんりゅう

ゴルゴンゾーラとペンネ、って組み合わせだけで、
「ここ行きたい~!」と思ってしまいます^^(大好きな組み合わせ、です)
ちょっとお下品ですが、このソースと白いご飯をからませて頂きたいです♪
by しんりゅう (2009-03-01 13:01) 

おっくー

ゴルゴンゾーラのペンネ~
大好きです~。
東京駅の大丸ですか・・・
覚えておきます~(笑)
東京出張の時に利用できたらいいな~
by おっくー (2009-03-01 18:36) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
御飯にチーズソース、絶対に合いますね。
ソースもきれいにいただきましたよ。
ブルーチーズが苦手な方には、ちょっと・・・
かもしれませんが。
by gorosan5670 (2009-03-01 22:13) 

gorosan5670

>おっくーさん
大丸東京にはポールボキューズもありますよ。
まい泉も、おいしいですよ。
by gorosan5670 (2009-03-01 22:15) 

ryuji_s1

SABATINI di Firenze 大丸東京店
ゴルゴンゾーラのペンネ

美味しそうです

素敵なレストランですね
by ryuji_s1 (2009-03-05 14:04) 

gorosan5670

>ryuji_s1さん
ペンネ、おいしかったですよ。
チーズの風味が堪能できます。

by gorosan5670 (2009-03-06 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春近し、春の味早春の京料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。