アジアンリゾートの炒飯 [ホテル]

西新宿の京王プラザホテル
新宿から新幹線に乗って帰る、わずかな時間で急ぎのランチ。 

DSC05002.JPG

ホテル2階は、ショップやレストランが通路の両側に。
昼と夜は外からのランチやディナー、
朝は宿泊客で、かなりの混雑。
南園は中華料理の店。

DSC04996.JPG

店に入ると、アジアンリゾートの雰囲気。
中央に噴水、布製の大きなパラソルを設えたテーブル。
間接照明を多用し、やわらかな光。

DSC04999.JPG

急いでることをスタッフに伝えると、御飯物なら炒飯とのこと。
スタンダードな廣州炒飯を注文。
あさり入り特製炒飯も気になる一品だった。

DSC05000.JPG

中華ハムに芝海老が入った、黄金色の炒飯。
米粒がパラパラで、それでいてフワッと仕上がっている。
中華ハムの旨みと、芝海老の食感も、いいバランス。

DSC04998.JPG

スープも付いて、ランチとしては十分。

DSC05001.JPG

スタッフによると杏仁豆腐も、お奨めとのこと。

DSC04997.JPG


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

gyaro

西新宿は、歩いていけるのです^^
こんな素敵なお店があるなら行ってみようと思います♪
by gyaro (2009-03-07 09:00) 

gorosan5670

>gyaroさん
歩いて西新宿ですか、いい所にお住まいですね。
中華料理だと翡翠宮もお奨めのレストランですよ。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-10-03
他にもいろいろ・・・
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-11-09
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-11-08
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-11-17-2
by gorosan5670 (2009-03-07 09:18) 

しんりゅう

炒飯だけいただきにホテルのレストランへ…
そんな勇気がまだありません^^;
パラッ!と感が写真からも伝わってきますね~^^
by しんりゅう (2009-03-07 22:35) 

vivian

生ツバ物の炒飯ですね(^^♪
見るからに美味しそうでたまりません"^_^"
ザーサイも肉厚で美味しそうですね(^^)v
ひそかに私・・・ザーサイ好きなのです(^_-)-☆
by vivian (2009-03-08 12:48) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
本当はランチコースにしたかったのですが、
時間の関係で炒飯となりました。
おいしかったので再訪する予定ですよ。
パラッと、フワフワで、おいしい炒飯でした。
他のメニューも期待できそうです。
by gorosan5670 (2009-03-08 18:15) 

gorosan5670

>vivianさん
おいしい炒飯でした。
あさり入り特製炒飯も気になりますね。
搾菜もおいしかったですよ。
スープもおいしかったので、
炒飯以外の料理もおいしい予感がします。
by gorosan5670 (2009-03-08 18:19) 

gorosan5670

>おっくーさん
>pikatyu-さん
>SHIGEさん
>swm104さん
>takemovieさん
>shinさん
>xml_xslさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-03-08 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヒルトンとピアノ美濃吉の朝粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。