豪華な春の朝食 [ホテル]

今朝は西梅田のザ リッツ カールトン大阪で朝食を。
ロビーと細い通路を抜けて、スプレンディードへ。 

DSC05204.JPG

イタリアの邸宅のダイニングのイメージで、
いただく朝食は、いつもながら豪華なラインナップ。

DSC05203.JPG

明るいオープンキッチンは卵料理やパンケーキ,ワッフルを
注文に応じて作ってくれる。

DSC05199.JPG

絞りたてのジュース。
トマトやマンゴーなどなどクラッシュアイスに埋まったポットがカラフル。
トマトジュースは、あっさりとしてトマトの味が十分に楽しめる。

DSC05186.JPG

窓際のバルコニーのような客席に通してもらったので、
外には庭も見える。

DSC05192.JPG

シリアルも豊富。
コーンフレークをはじめ種類が多い。

DSC05187.JPG

チーズや生ハムやフルーツが並ぶ中央のブッフェ台。
手前のサーモンが特別に旨い。

DSC05195.JPG

サーモンとケッパーとレモンを添えたサーモンは、
大きくカットしてあり、もっちりとしておいしい。
お替りして、レモンドレッシングとサワークリームを付けて、
十分に堪能しました。
東京ミッドタウンザ・リッツ・カールトン東京のサーモンも
おいしかった。

DSC05191.JPG

オープンキッチンは、鉄板で卵料理を作る珍しいスタイル。
多くのホテルでは、オムレツはフライパンで作る。
だいたい卵2個用の小さめのフライパンが多い。
鉄板ということで卵の個数も指定させてもらうことに。
卵3個の全卵のプレーンオムレツ。

DSC05188.JPG

鉄板なのに、うまくできるオムレツ。
中はトロトロでバターの香り。

DSC05189.JPG

しっとりタイプのベーコン。
ハーブが入ったソーセージ。

DSC05198.JPG

ベーグルとほぼ円形のクロワッサン。
ほんのり甘いベーグル、さっくりしたクロワッサン。
そして好みの味のコーヒー。
クロワッサンとコーヒーがおいしいホテルの朝食は
いつ来てもいいもの。

DSC05190.JPG

ホットミールは、スクランブルエッグ,鱈のグリル,フライドポテト,
グラタン,生ハム,山羊のブルーチーズ。
チーズとスクランブルエッグを混ぜると、
トロトロ卵とチーズの風味が、ひとつになって絶妙の味。

DSC05193.JPG

デザートにパンケーキを焼いてもらう。
パンケーキを囲むメロン,パイナップル,フルーツのシロップ付け,
フレッシュで甘いイチゴ,ホイップクリーム。
スライスしたアーモンドに、メイプルシロップとハチミツ。

DSC05201.JPG

フワッと焼いたパンケーキと、冷たいフルーツ。
温かさと冷たさと甘さがいい。

DSC05194.JPG

更に薄くスライスしたパウンドケーキと、
チョコが2層になったチョコレートケーキに
ドライフルーツ,ナッツ,ホイップクリーム。
甘すぎないケーキは、まだまだ食べられそう。
外資系のホテルは、ソース,調味料,トッピングなどが
たくさん用意してあるので、自分好みの味にできるところがいい。

DSC05202.JPG

このホテルの中ではカジュアルな位置付けながら、
空いたコーヒーカップに、さり気なくコーヒーを注いでくれたり、
空いた皿を下げるタイミングは、行き届いている。

DSC05197.JPG

いつもながら、どの料理もおいしく、朝から栄養と元気を
もらえるレストラン。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

vivian

ハーブが入ったソーセージは私の大好物です(^^)v
チョコレートケーキもふわふわな感じでストライクっぽい・・・
とても美味しそうですね(^^♪

by vivian (2009-03-30 22:37) 

しんりゅう

おみごとですね~♪
この記事拝見してたら、リッツ大阪にまた行きたくなってきました。
クラブラウンジが懐かしい…また帰りにいきたいな^^

Goroさんに触発されたか、朝ごはんを食べにホテルに行ってきましたよ~
近日中にアップしまーす。
by しんりゅう (2009-03-30 23:34) 

ぱそまま

さすがホテルの朝ごはん♪
どれも、おいしそう。朝ごはん、食べに行くことナカナカないので、たまには行きたいです^^
行けるといいなぁ。
by ぱそまま (2009-04-03 12:22) 

おっくー

あ~
素敵な朝食ですね~
いいな~
by おっくー (2009-04-03 13:25) 

ayaya

おいしそ♪

行ってみたくなりました♪♪

お泊りする機会はないから
朝食だけでもOK?

行ってみたい~~

by ayaya (2009-04-05 00:48) 

gorosan5670

>ayayaさん
リッツの朝食は、いいですよ。
朝食だけでも泊まった気分(?)、
になれると思います。
by gorosan5670 (2009-04-05 20:10) 

gorosan5670

>おっくーさん
おいしかったですよ、リッツの朝食。
鉄板で焼くオムレツもフワッとして
おいしかたですよ。
by gorosan5670 (2009-04-05 20:11) 

gorosan5670

>ぱそままさん
休日の朝食をホテルでいただくと
気分転換になって、いいですよ。
一度行って見て下さい、お奨めです。
by gorosan5670 (2009-04-05 20:13) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
リッツ大阪のクラブラウンジ、
泊まって寛ぎたいですね。
朝食は、どちらのホテルでしょうか。
楽しみです。

by gorosan5670 (2009-04-05 20:14) 

gorosan5670

>vivianさん
よくお分かりですね。
チョコレートケーキ、おいしかったんですよ。
デザート系が充実しているのは
リッツの特徴です。
by gorosan5670 (2009-04-05 20:17) 

gorosan5670

>shinさん
>U3さん
>SHIGEさん
>xml_xslさん
nice!、ありがとうございます。
by gorosan5670 (2009-04-05 20:20) 

nonno

ステキ!
敷居が高いけど行ってみたい。
by nonno (2009-04-18 22:56) 

gorosan5670

>nonnoさん
ちょっとお高いですが、関西でクオリティの
高い朝食がいただけるホテルレストランの
ひとつですね。
また行きたい朝食です。
by gorosan5670 (2009-04-26 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

旧街道の近江牛高瀬川の入舟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。