皐月の朝粥 [ホテル]

5月に行った、リーガロイヤルホテル京都の朝食。
晴れた空が眩しい日曜日。

DSC05339.JPG

地下1階にある、たん熊北店 リーガロイヤルホテル 京都店
宿泊客で混雑する中、丁寧なスタッフに案内されて席につく。

DSC05348.JPG

朝粥の定食は、すぐに運ばれて来る。

DSC05341.JPG

陶器に米粒が細かいお粥、熱々の状態で。

DSC05343.JPG

御飯のおかずにぴったりな、お惣菜たち。

DSC05342.JPG

DSC05344.JPG

鮭の幽庵焼きは、照りが食欲をそそります。

DSC05345.JPG

DSC05346.JPG

お粥に、甘い餡を掛けて。

DSC05347.JPG

地下にある為、窓がなく、朝の光がないのが惜しい。
しかし、丁寧に作った料理は、京の老舗の味。

DSC05340.JPG

歩いても、送迎バスを利用しても京都駅はすぐ近く。
アクセスの良さが魅力のホテル。

DSC05351.JPG


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

vivian

超高級な『たん熊』さんですね♪
何を食べても美味しいに間違いないですね(^^♪
身体に良さそうな朝食ですね(^_-)-☆
by vivian (2009-06-09 22:13) 

gorosan5670

>vivianさん
体に良い和食メニューですね。
惣菜は御飯に合うよう、程よい味付けで
食べやすかったのが印象的です。
たん熊の味を手軽に楽しめますね。
by gorosan5670 (2009-06-10 05:30) 

しんりゅう

身体によさそうな朝ごはんですね!
和食の朝食、ふだんあまり口にしませんが、
たまにはいいかも…♪
by しんりゅう (2009-06-10 23:40) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
朝食は洋食派なのですが、
京都らしく和朝食もいいですよ。
by gorosan5670 (2009-06-11 02:40) 

おっくー

上品ですね~。
by おっくー (2009-06-11 06:43) 

gorosan5670

>おっくーさん 
お粥の朝食は体にいいですね。
おいしいお惣菜も揃っていましたよ。
by gorosan5670 (2009-06-11 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東山、春のコース浪花の中心で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。