降ってきたシャンデリア [ホテル]

DSC05431.JPG

東京駅に誕生したシャングリ ラ ホテル東京
あいにくの雨模様。
丸の内トラストタワー本館の上層階がホテルになっている。

DSC05456.JPG

1階のエレベーターホールには、豪華なシャンデリア。

DSC05458.JPG

親切なスタッフが1階から朝食がいただける、
Piacere(ピャチェーレ)
まで案内してくれる。

DSC05449.JPG

館内のあちこちにシャンデリア。

DSC05451.JPG

DSC05448.JPG

DSC05455.JPG

調度品や小物が、オリエンタルな雰囲気。

DSC05454.JPG

DSC05447.JPG

東京駅に隣接したビル、ならではのこの景色。

DSC05434.JPG

ゲストの多くは日本人。
裕福で品のある年配の御夫婦が多い。

DSC05446.JPG

贅沢な刺繍を施した厚めのナプキン。
高級ホテルの朝食に相応しい。

DSC05433.JPG

朝食はアラカルトの他にコースが5つ。

【コンチネンタル】
 フルーツジュースのセレクション
 クロワッサン,デニッシュ各種 マフィン,トースト
 バター,ジャム,蜂蜜
【ヨーロピアン】
 バーチャーミューズリ ヘーゼルナッツと季節のベリーをのせて
 ハムとチーズのプラッター
 イベリコハム,熟成サラミ,モルタデラ
 ブリードモー,グリュイエール,ブルサン
【和朝食】
 煮物のセレクション
 焼き魚,味噌汁,納豆,漬物,海苔,御飯
 フレッシュフルーツ
【アメリカン】
 お好みの卵料理(二ヶ卵)お好みのつけあわせを添えて
 ポテトケーキ,トマトのグリル,マッシュルームのソテー,アスパラガス
 ベーコン,ソーセージ(ポーク、仔牛またはチキン)
【オリエンタル】
 鶏胸肉または白身魚の中華粥
 ピータン,ローストピーナッツ,スプリングオニオンと野菜のピクルス
 春巻,醤油風味の焼きそば

DSC05436.JPG

最初にフレッシュジュースを選ぶことができる。
珍しいメロンのフレッシュジュース。
グラスを傾けるとメロンの香り。
甘さが上品で、メロンの味がきちんと出ていて後味もスッキリ。
おいしいので、お替りをお願いした。

DSC05437.JPG

お粥のオリエンタルと、定番のアメリカン、
迷った末にアメリカンにする。

DSC05440.JPG

かわいいバスケットに、パンとペストリーが盛り付けられている。
クロワッサンはもちろん、どれも香りがいい。
鼻に抜けるパンの香りは、朝の気分。

DSC05442.JPG

美しいプレーンオムレツに、
付け合せは贅沢にすべて付けてもらった。

DSC05441.JPG

燻製具合がいいベーコンの塩味でオムレツを。

DSC05443.JPG

添えられたケチャップの小皿とスプーンは
どこか中華、オリエンタルな雰囲気。

DSC05445.JPG

パンのバスケットの奥にあったマフィンもおいしい。
コーヒーをお替りして、上品な甘さを楽しむ。

DSC05444.JPG

開業して数ヶ月、サービスも不安なく安心して食事ができた。
絶好の立地に、おいしい朝食。
オリエンタルな雰囲気もなかなかで。
再訪したいホテルです。

DSC05453.JPG

DSC05452.JPG


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

おっくー

さすが新しいホテル~。
ホテルもすてきですね~。

ちょっと見学(?)に行ってみようかな~?
by おっくー (2009-06-11 07:06) 

gorosan5670

>おっくーさん
ちょっと見学に行ってみて下さい。
新しいホテルはいいですよ。
洋朝食が良かったので、
次は、お粥の朝食にしたいですね。
by gorosan5670 (2009-06-11 20:51) 

vivian

gorosanさまは文章力があるので
香りや美味しさが伝わってきます♪
燻製したベーコン食べたいです♪

by vivian (2009-06-11 21:54) 

gorosan5670

>vivianさん
ベーコンの香りやパンの香り、
ちょっとしたことが、おいしさになりますね。
ソーセージや、粗くつぶしたジャガイモを
丸く固めたポテトケーキの塩加減も
良かったですよ。

by gorosan5670 (2009-06-12 05:18) 

youzi

シャングリラって、海外でしか行った事がありません。
朝食をホテルに食べに行くって言うのもいいですね。


by youzi (2009-06-12 15:50) 

gorosan5670

>youziさん
ホテルの朝食は、いいですよ。
高級ホテルに泊まってないのに、
泊まった気分になれます。
清清しい朝を過ごして気分転換になります。
ディナーはジャケットが必要でも、
朝はドレスコードが厳しくありません。
レストランの下見になります。
おいしかったらランチ→ディナーと楽しみましょう。
by gorosan5670 (2009-06-12 20:43) 

しんりゅう

遅くなったけど、来ましたよ~^^
ピャチェーレ、懐かしいなぁ…(既に遠い目^^;)
メロンのジュース、美味しいですよね。本当にメロンで、これはなかなか
他のホテルでもいただけないから、貴重ですし!
今度は是非オリエンタルの方も召し上がってくださいね。
お粥は中国系だけあってお勧めです♪
by しんりゅう (2009-06-14 01:24) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
オリエンタルのお粥にするか、
迷いました!
まずは洋食で確認してからということで
お粥は次回のお楽しみ。
メロンジュースの出来は、
かなりのものですよね。
by gorosan5670 (2009-06-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。