隠し味はブルーチーズ [ホテル]

雨上がりの夕方、グランドハイアット東京で早めの夕食。 

DSC05513.JPG

オークドアは、ウッドバーニングオーブンのあるステーキハウス。
テーブル席は、建物の中と外側のテラス席がある。
これからの季節は、涼やかなテラス席がいいかも。
カウンターは店の奥に。
夜更けに訪れると、ほとんど外国人のお客で、
賑やかで華やかなバーに。
夕方は、静かに食事ができる隠れ家的なバー。
レモネードを注文すると、
氷・レモンスライス・氷・レモンスライス・・・
ちょっとした演出でレモネードが、格段にお洒落な飲み物。

DSC05515.JPG

焼き具合はレアにしてもらったハンバーガー。
分厚いパテ、新鮮なトマト、カラッと揚がったポテトと
厚切りのタマネギ。
ピクルスやフレッシュタマネギがアクセントになるのは、
ごく普通のハンバーガー。
ここのハンバーガーはブルーチーズが味のアクセント。
ブルーチーズの特徴を活かしている。

DSC05517.JPG

分厚いタマネギのフライはタマネギの魅力が楽しめる。
タマネギの甘さを十分に味わう。

DSC05516.JPG

パテの中心部は、ロゼ色。
ジューシーな肉の旨みがたっぷり。

DSC05518.JPG

壁一面のワインセラーは、オブジェであり、
隣のチャイナルームの厨房の仕切りも兼ねている。

DSC05514.JPG

ダックや野菜、夕食準備の厨房の様子が見えている。
オークドアのバーで食前酒、チャイナルームで夕食が
いいかもしれない。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

vivian

見せるレモネードですね♪
とても綺麗で美味しそう・・・私レモネード大好きです♪

ハンバーガーの分厚いパテ。とても美味しそうですね(^^♪
ポテトもとても美味しそうです♪
by vivian (2009-06-18 21:35) 

gorosan5670

>vivianさん
京都のハイアットで、アイスティーを注文した
時も、このスタイルでした。
お洒落ですよね。
ハンバーガーにブルーチーズも
良かったですよ。
by gorosan5670 (2009-06-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウッドデッキで湖の風千鳥は舞う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。