空からスクランブル交差点 [ホテル]

DSC05670.JPG

渋谷のスクランブル交差点の喧騒から、歩いて数分の高層ホテル。
セルリアン東急ホテルのタワーズフロアの朝食と宿泊の御紹介。
吹き抜けのロビーは重厚でいて明るい。
大きな楕円は、周囲の環境と一線を画する。

DSC05667.JPG

タワーズフロアに宿泊すると、35階のエグゼクティブサロンが利用できる。
あいにくの曇り空。
昨夜の大雨はなくなったものの、遠くの新宿副都心は曇ったまま。

DSC05643.JPG

朝食は温かい料理も豊富に揃う。

DSC05649.JPG

DSC05650.JPG

ソーセージやハムやグリルした野菜などが充実。

DSC05646.JPG

パンやペストリーやジャムは、少ないスペースを上手に使っている。

DSC05651.JPG

コールドミートやカットフルーツの盛り付けも感じがいい。

DSC05647.JPG

牛乳やジュースやヨーグルトは奥の冷蔵庫に。

DSC05652.JPG

サラダのドレッシングは、野菜のペーストをベースにしたものなど、
手を加えたものが並ぶ。

DSC05648.JPG

外国人ゲストも多く、チーズもある。
ブルーチーズもある。

DSC05653.JPG

コーヒー,トマトジュース,コーンフレークス。

DSC05654.JPG

焼き目がおいしそうなクロワッサン。

DSC05655.JPG

野菜がたっぷり入ったコンソメスープ。

DSC05656.JPG

新鮮な野菜にドレッシング。

DSC05657.JPG

DSC05645.JPG

かた茹で卵は、卵のままで、
半熟はグラスで提供。
半熟卵は、グラスの方が食べやすい。
なかなか、いいアイデア。

DSC05659.JPG

カリカリベーコンと、トロトロのスクランブルエッグ。
他のエグゼクティブサロンの朝食は、温かい料理が少ない場合があるが、
ここはかなり充実していて、食べ応えあり。

DSC05661.JPG

軽く熱を通した野菜にチーズにサラミソーセージ。

DSC05662.JPG

甘いメロン,パパイヤ,キウイ,パイナップル。

DSC05664.JPG

締めはペストリーたち。
栗のペストリーもなかなかおいしい。

DSC05665.JPG

この角度で見る渋谷のスクランブル交差点。
交差点から見上げる大きなディスプレィが小さく見える。

DSC05592.JPG

ゲストルームは33階。

DSC05586.JPG

DSC05590.JPG

ソファーとオットマンはつなげて横になることも、
別々のソファーにすることもできる。

DSC05641.JPG

ワーキングデスクの椅子は、デスクワークに使いやすい。

DSC05591.JPG

DSC05588.JPG

3階のフィットネスクラブで汗を流してから、
35階のエグゼクティブサロンで軽い夕食へ。

DSC05595.JPG

DSC05600.JPG

明かりが灯り、木の温もりを感じるサロン。
ソファーが窓を向いているが・・・

DSC05602.JPG

激しい雨が窓を打つ。
渋谷の夜景も雨粒に霞む。

DSC05604.JPG

小分けされたスナック類が並ぶブッフェボード。
ドリンクは、アルコール類も種類が多い。
メニューからオーダーするスタイル。
カクテルを注文する。

DSC05596.JPG

フルーツの奥にカクテル用のお酒が並ぶ。

DSC05597.JPG

クラッカーや野菜スティックに、センスのいいトマトやオリーブのペーストを添えて。

DSC05599.JPG

六本木ヒルズの隣に、赤く輝く東京タワー
雨に霞む景色も悪くない。

DSC05622.JPG

エグゼクティブサロンの料理が多く、
落ち着いた雰囲気なのが好印象。
騒がしい渋谷の中にあるのが不思議なくらい。

DSC05638.JPG


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

おっくー

雨の渋谷、東京タワー・・・・
なかなかいい感じですねー。
ぼんやり・・・・でもきれい。

出張時 毎回同じホテルで連泊しているので
最終日くらい こうゆうホテルに変えてリフレッシュして帰ってこようかな~・・・。
by おっくー (2009-08-16 10:46) 

youzi

ここのホテルも素敵ですね。
朝食も美味しそうだわ~。
それだけを食べに行きたいです。
by youzi (2009-08-16 21:56) 

vivian

夜景がもの凄く綺麗・・・
こんな綺麗な夜景を眺めながら
ゆっくりと食事をしたいものです(^^♪
by vivian (2009-08-16 22:06) 

gorosan5670

>takemovieさん
>c_yuhkiさん
>xml_xslさん
>gyaroさん
>yuki999さん
>poyounagiさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:08) 

gorosan5670

>vivianさん
雨の渋谷や東京タワーもいいですね。
渋谷を上から覗き込むのは、
このホテルならでは、ですね。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:09) 

gorosan5670

>youziさん
下の階にあるレストランでは何回か
朝食をいただいたことがありました。
エグゼクティブサロンの朝食は、はじめてでした。
メニューも多く良かったですよ。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:12) 

gorosan5670

>おっくーさん
六本木ヒルズや東京タワーは
夜景が似合います。
雨模様も、いいですね。
お仕事の息抜きにセルリアンに
泊ってみてはいかがですか。
ホテルのサイトを見ると、
富士山まで見えるそうですよ。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:16) 

しんりゅう

セルリアンの雰囲気、いいですね~♪
けっこう客室内装も自分好みかもしれません。
渋谷、意外と盲点でした。是非行ってみたいと思います!
by しんりゅう (2009-08-16 23:30) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
渋谷の繁華街,首都高の車、
喧騒のすぐ近くなのに落ち着いたホテル。
意外な感じですね。
エグゼクティブサロンやゲストルームの感じも良く、
見晴らしもいいので、気に入りました。
お奨めですよ。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ルネ ラリックと天ぷら三宮の街角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。