三宮の街角 [ホテル]

神戸北野ホテルの総支配人・総料理長山口浩氏がプロデュースするレストラン、
イグレックプリュスの三宮店のディナー。

DSC05873.JPG

JR三宮駅から南へ歩いた交差点の角。
1階はショップ、2階がレストラン。

DSC05863.JPG

中央が階段の、小さな店内。
アミューズは、かわいいパテ。
フレンチ独特の仕事が施してあり、複雑でおいしい。

DSC05864.JPG

白身魚にジャガイモとグレープフルーツを合わせた、
夏らしい涼しげな一品。
高さのあるディスプレィもお洒落。

DSC05865.JPG

DSC05866.JPG

冷やしたガラスの器に冷製ポタージュ。

DSC05867.JPG

トマトソースはパンに付けるため。
爽やかなトマトの風味はパンだけでなく、
野菜や肉や魚にも相性が良さそう。

DSC05868.JPG

メインは、グリルした夏野菜に
フレンチ王道のワイン風味ソースを敷いて、パイ包み焼き。

DSC05869.JPG

パイを割ると中には魚。
火の通し加減も、軽めのソースも、おいしいフレンチ。

DSC05870.JPG

デザートは、桃のショートケーキ。
見た目が、かわいらしい。

DSC05872.JPG

DSC05871.JPG

フレンチの王道を、軽い味付けでいただける。
盛り付けは華やかに、女性客が多いのも納得。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

vivian

へぇ~三ノ宮にこんな店があったのですね♪
北野ホテル山口シェフのプロデュースと聞くだけで
高級そうですね^^;
桃のショートケーキ、めちゃ可愛いですね(^_-)-☆
by vivian (2009-08-16 22:02) 

gorosan5670

>vivianさん
何軒かありますね、山口シェフのお店。
料理の構成は女性客を、かなり意識しています。
デザートのデザインに表れていますね。
おいしかったですよ。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:00) 

gorosan5670

>takemovieさん
>xml_xslさん
>gyaroさん
>kummyさん
nice!、ありがとうございます。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:02) 

しんりゅう

涼しげな感じのこのディナー、夏にぴったりな感じです!
(Goroさんの腕、のお陰もあるんでしょうね^^)
メインもいいけど、なんか冷製ポタージュが飲みたくなりました♪
by しんりゅう (2009-08-16 23:26) 

gorosan5670

>しんりゅうさん
冷製ポタージュは夏のメニューの代表ですね。
神戸は蒸し暑かったので、
涼しげなメニューはうれしいですよ。

by gorosan5670 (2009-08-16 23:38) 

おっくー

あ~・・・・
お昼間三ノ宮にいたのに・・・・。
残念ー・・・・。
by おっくー (2009-08-17 03:19) 

gorosan5670

>おっくーさん
三宮にいらっしゃったんですね。
このレストランは駅から近いですよ。
三宮は、おいしいレストランが多い街ですよ。

by gorosan5670 (2009-08-17 23:35) 

youzi

ケーキに釘づけになりました。

by youzi (2009-08-19 15:58) 

gorosan5670

>youziさん
お洒落なケーキですね。
鮮やかな色が印象的です。

by gorosan5670 (2009-08-20 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。